スタイリストブログ

選べるデザイン、ワンポイント集(JKT編)【東京・新宿三丁目】

2018.08.01 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

グローバルスタイル新宿3丁目店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

本日は、グローバルスタイルのパターンオーダーにてお選び頂けますスーツのデザインをご紹介致します。

 

まずはジャケット編です!

 

 

生地を選んで、採寸をし、ここから楽しいデザイン決めです。

ビジネスシーンでよく用いられる、シングルジャケットで一例をご紹介していきましょう。

 

 

 

 

こちらはスタンダードな2つボタンタイプのジャケットです。

 

襟元がピシッと納まり、キリっとスッキリした清潔感ある装いになります。

 

 

 

続いては3つボタンの段返り仕様です。

 

3つ目のボタンが襟の内側に付いていて、衿とともにクルッと裏返る仕様です。

 

 

 

 

実際には真ん中の1つしかボタンは留めず、3つ目も隠れて見えなくなります。

 

上前身にも実はボタンホールもちゃんと空いているんですよ。

 

衿の内側にボタン、ボタンホールが来ることで、胸元のフワッとした柔らかさやふくらみが増し、より男性的な印象を与えます。

 

 

 

続いては襟の形です。

 

こちらはスタンダードなノッチラペル。

 

切れ込みが両サイドに入っており、一番シンプルでどんな場面にも対応しやすいかと存じます。

 

 

 

 

こちらはピークドラペルです。

 

衿が上に向けて尖っているタイプです。

 

ダブルジャケットではよくある仕様ですが、シングルジャケットだとより胸元が大きく見えたり、クラシックな印象になりますね。

 

パーティーシーン等でもよくつかわれる襟型です。

 

 

 

 

続いてはジャケットの腰ポケット!

 

こちらはスタンダードな両玉縁フラップ付き水平ポケットです。

 

真っすぐついたポケットはより落ち着いた印象となり、お仕事以外にも様々な場面に対応しやすいデザインです。

 

 

 

 

 

こちらは両玉縁留めスラントフラップ付きです。

 

正面から見ると、ハの字型になるように斜めにポケットがついてきます。

元々は乗馬の際にポケットから物が落ちないように斜めについた、等聞いたことがありますが、今はあまり機能性に関して何かあるわけではないのかな、と思います。

 

衿と併せてX字になる為、腰回りがスッキリとした印象になりますので、スッキリ目のスーツが好き!という方には人気の仕様です。

 

 

 

 

続いて、袖ボタンの仕様です。

 

こちらは弊社では標準のご用意の、4つボタン重ねタイプです。

 

実際、量販店や既製服のお店などでもよく目にする形です。

 

イタリアらしい小洒落た遊びの効いた付け方で、日本では主流の形かなと存じます。

 

 

 

 

こちらは3つボタンの重ね無しの袖ボタンタイプです。

 

4つボタンのものとは違い、シンプルでクラシックな印象です。

 

重ねボタンは割れやすくて嫌だ!とか、机に腕をついたときに手首にボタンが当たって痛い!という方は、こちらの仕様をオススメ致します。

 

 

 

続いてはベントの仕様ですね。

 

今はまだ上記のセンターベントが主流です。

 

見た目にもスッキリとしますので、爽やかなスーツの印象になります。

 

 

 

 

 

こちらはサイドベンツです。

 

背中が両サイドに分かれており、センターベントと比べるとやや落ち着いた雰囲気になります。

 

センターベントだと動いた時に開くのが気になるな、という方にもオススメの仕様です。

 

 

本日は、基本的な仕様面をご紹介致しました!

 

こちらに加えて、他にもオプションデザイン等も豊富にご用意が御座います。

 

お客様のお好みの組み合わせを見つけて頂けますと幸いです。

 

この機会に是非一度、お近くの店舗にお立ち寄りくださいませ!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

グローバルスタイル新宿三丁目

山岸

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.04.25

残すところあとわずかです!!(新宿三丁目店)

皆様こんにちは。 新宿三丁目店の桃井です。 現在開催中の ...

2024.04.19

生地素材の種類と特徴を紹介!【新宿3丁目店】

皆さま、こんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 ...

2024.04.18

裏地の素材って?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿3丁目店の金元です。 本日は裏地についてご紹介いたします。 ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。