スタイリストブログ

スーツの保管方法 【東京・新宿南口店】

2018.07.28 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

本日は台風の影響で、悪天候ですが新宿南口店は駅から地下で繋がっておりますので、雨に濡れずにご来店頂けます。

 

さて、今回ご紹介するのはジャケットの着用頻度が減った今だからこそのご紹介です。

 

スーツの保管方法です。

 

クールビズ後も綺麗にご着用頂くためのポイントをご紹介致します。

 

ポケットから物を出しましょう。

型崩れの原因となってしまいますのでご注意下さい。

 

ハンガーに吊るしましょう

肩幅に合わせた肉厚のハンガーがおすすめです。

 

 

Global Style新宿南口店ではハンガーの販売も行っております。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.global-style.jp/lineup/hanger/

 

風通しの良い場所で保管

風通しの良い室内がおすすめです。

クリーニングに出した後はビニールを外しガーナメントバッグに入れると良いです。

クローゼットの中も詰めすぎには注意です。

 

スーツは毎日使う相棒のようなものです。

 

日々の着用頻度も3日以上しっかり休ませてあげるのもお忘れなく。

 

日々の手入れも紳士のたしなみです。

 

参考にしてみて下さい。

 

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

Global Style新宿南口店

髙城

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2019.02.17

スタッフの気になるシリーズ① 【新宿南口店】

こんにちは。 スタッフの気になる生地をご紹介致します。 おすすめ生地や、 ...

2019.02.13

春夏ジャケット生地 【新宿南口店】

こんにちは。 先日、妻の誕生日でランチビュッフェに行って来ました。 そう ...

2019.02.09

お得なフェアのご紹介 【新宿南口店】

こんにちは。 本日は雪です。 ゆきだるまつくーろー♪ 子供 ...