スタイリストブログ

最高品質メリノウール【東京・新宿三丁目店】

2018.07.27 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

本日もグローバルスタイル新宿3丁目店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

台風が近付いていますね。

ジョンダリという名称のようですが、どこかのロックバンドのボーカルの様な名前で、激しい勢力になりそうだな、と冗談のように考えておりました。

 

しかし本当に強い勢力の様ですので、皆様週末はお気を付けくださいませ。

 

 

さて冗談はさておき、本日はイギリス製の生地の中でも最高品質とも名高い、テーラー&ロッヂのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

弊社の2018年秋冬で入荷しております。

 

テーラー&ロッヂのラムズゴールデンベールです。

 

織元のミルの名前よりも、生地のシリーズの名前の方が有名になってきているというのは、この生地のみなのではないかと言うくらい、イギリス生地では高品質で有名ですね。

 

1883年に英国ハダースフィールドで誕生したテーラー&ロッヂですが、そこから現代に至るまで伝統的な生地紡績法とその技術、品質の高さから世界中で評価されています。

 

 

ラムズゴールデンベールというのは、ジョセフ・ラム社という生地糸の紡績会社があり、オーストラリアの原毛のオークションに自ら出向いて厳選されたエクストラファインメリノウールを使用した生地です。

希少性の高いこの糸を使い生地を織り上げられるのはテーラー&ロッヂのみです。

その為、テーラー&ロッヂのみが、「ラムズゴールデンベール」を名乗るのに相応しいのでしょう。

 

 

 

 

 

打ち込みのしっかりした生地感ですが、高品質な糸を使いツヤもきれに自然に出ていますね。

 

今年流行のピッチ巾太めのストライプももちろんご用意が御座います。

 

 

 

 

 

 

 

ダークネイビー、ネイビーブルーのような淡い色合いもご用意があり、イギリス生地らしいハリコシと上質なツヤ感で男があがりますよ!

 

 

 

 

 

 

同じくこちらも今年の流行のグレンチェック柄。

 

柄の出方が派手ではなく非常に上品で美しい生地ですよ。

 

 

 

 

ライトグレー、チャコールグレー、ネイビーとこちらも各色豊富にご用意が御座います。

 

もちろん、無地の種類も各色ご用意が御座います。

 

今年の流行のご紹介も兼ねて、本日はストライプ柄とチェック柄をご紹介致しました。

 

 

他にも最高品質のラムズゴールデンベールは、豊富に御座いますので、各店舗に是非一度お立ち寄りください。

実際に見て、触れて、高品質を肌で実感してみて頂きたいです。

 

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

グローバルスタイル新宿3丁目店

山岸

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加