スタイリストブログ

派手めのモノトーン【なんばウォーク店】

2018.07.24 GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

昨日に引き続き、おそらく連続でブログを更新している二村です。

 

 

皆様、スーツの色と言えば何が思い浮かぶでしょうか?

 

まずはネイビー、グレーかと思いますが、

 

最近は秋冬ということもありブラウンも人気ですし、

 

ブラックも結構多くご注文頂きます。

 

 

 

私は昔からモノトーン系が好きなのですが、

 

黒で、無地や目立たない柄で……となるとどうしても地味になりがちな印象がありますよね。

 

「黒=リクルートスーツ=年若い青年=垢ぬけない」的な連想もあるかもしれません。

 

 

しかしですね、本当はモノトーンは地味な色なんかではないのです。

 

清楚な少女も凄艶な美女も「黒髪」のイメージがありますが、それと同じ。

 

柄ひとつで、釦ひとつで、一気に派手になります。

 

 

 

例えばコチラ。

 

 

同じバンチ内の色違い生地ですが、黒の方が派手な印象なのが分かるかと思います。

 

逆にネイビー地のものは大人しめ(あくまで黒と比較して、です)。

 

 

え、黒は派手過ぎて着ていけない? まあまあそんなこと言わずに。

 

私も一着ダブルのものを持っていますが……意外と普通に着られます。

 

化粧が普段の三倍くらい濃くなるだけです。

 

 

 

……皆様は背筋を伸ばし、ご自分に自信を持った上でご着用頂ければ、

 

きっと着こなせるでしょう。

 

ファッションなんてきっと似合えば、いや本人が好むならそれでいいのだと思います。

 

 

 

少しでも興味がおありなら、まずはベストだけでも。

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店の他の記事

2018.10.12

モデルのおはなし【なんばウォーク店】

こんにちは、なんだかずっと連続でブログを更新している気がする二村です。 フライ ...

2018.10.11

カノニコの新作生地【なんばウォーク店】

こんにちは、なんばウォークの二村です。 もう10月も十日を過ぎ、日も短くなって ...

2018.10.10

サキソニー生地【なんばウォーク店】

こんにちは、なんばウォーク店の二村です。 お休みを頂いて、中央アルプスへ紅葉狩 ...