スタイリストブログ

ダブルスーツ検討中……【なんばウォーク店】

2018.07.23 GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、なんばウォークの二村です。

 

 

突然ですが私、現在検討中の一着があります。

 

 

この間もお話ししていたボルドーの生地で、秋冬物を仕立てようかなと思っています。

 

お店の中でも世間でもブラウンが流行りそうなので、

 

その中の変わり種ポジションに収まってやろうかなと企んでおります 笑

 

 

 

写真では光ってしまっていて分かりづらいかもしれませんが、

 

ボタンは茶色がかった貝ボタンがいいかなと。

 

 

定番から外れた色であるせいか、なかなか合いそうなものが見つかりませんでしたが

 

中野スタッフのアドバイスにて決定。 ありがとうございます。

 

 

貝ボタンはちょっと割れやすいようなので、大事に着たいですね。

 

 

 

(ゲスト出演:ハイブランド生地棚上のマネキン君)

 

形はスリーピースとさんざん迷いましたが、ダブルに決定。

 

 

 

ところで、皆様はダブルスーツにどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

いかつい? 野暮ったい? 個性的?古い? それとも新しい?

 

シンプルでオーソドックスなシングルスーツと違い、色々特殊なイメージが挙がると思います。

 

 

特にバブル時代を経験した方は、

 

「なんか威圧的なおっさんが着てるヤツ」

 

という印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

……そんなのはもう古い古い!!

 

確かにその頃のダブルは威圧感を出すため、大きめに作られていたようですが

 

現在のものは体に沿うようになり、スタイリッシュな印象に生まれ変わっております。

 

 

勿論シングルと比較するとガタイが良く見えるのは確かです。

 

しかし野暮ったさを排した今日のダブルにおいては、それもまた魅力のひとつ。

 

 

だって皆様、思い出してください。

 

映画「キングスマン」で主人公が着ていたのもダブルですよ。

 

つまり時代はダブルなのです(※個人の感想です)

 

 

 

……とまあそんな冗談はさておいて、最後に真面目なお話を。

 

ダブルは細い体格にお悩みの方にもおすすめです。

 

ガタイが良く見える、というダブルの特徴が体型をカバーしてくれますから。

 

 

特にライトグレー等の膨張色や、大きめのチェック等がgoodです。

 

ただし、ご職場の雰囲気と一応のご相談を。

 

 

 

スーツが出来上がり次第また報告(自慢?)いたします。

 

それでは。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイルなんばウォーク店の他の記事

2018.10.12

モデルのおはなし【なんばウォーク店】

こんにちは、なんだかずっと連続でブログを更新している気がする二村です。 フライ ...

2018.10.11

カノニコの新作生地【なんばウォーク店】

こんにちは、なんばウォークの二村です。 もう10月も十日を過ぎ、日も短くなって ...

2018.10.10

サキソニー生地【なんばウォーク店】

こんにちは、なんばウォーク店の二村です。 お休みを頂いて、中央アルプスへ紅葉狩 ...