スタイリストブログ

夏らしい装い【東京 丸の内本店】

2018.07.22 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

やはり暑いです。

昨日は秋冬のフランネルのお話でしたので本日は涼しげなお話もと思いました。

 

夏ならではのジャケパンコーディネート。

 

爽やかなマドラスチェックのジャケット。

 

 

このような派手目な柄のジャケットは夏ならではないでしょうか。

 

スラックスは落ち着いたネイビーでタイも色を併せているので、

全体の印象は派手になりすぎずうまくまとめています。

 

 

 

 

ニットタイなので落ち着いた中でも清涼感が出ていますね。

スラックスの丈とシューズとのバランスもちょうどよく涼しげな印象に繋がっています。

 

 

素材感もうまく工夫したコーディネートですね。

 

 

こちらは淡いブルーで統一したジャケパンスタイル。

 

ジャケット、シャツ、ネクタイ、チーフ、シューズとスラックス以外を

全てトーンの違うブルーでまとめています。

 

 

全面的に爽やかさを押し出していますね。

ジャケットはウールシルクリネン混紡の夏生地で貝釦でより夏らしさが感じられます。

 

 

 

コットンの白パンも夏場には非常に映えます。

 

 

 

足元はやはり短めの丈にローファーと定番のカジュアルスタイルです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

素材感、色味で清涼感を存分に出していけます。

暑い時期にはリネンやインド綿などの薄手でシャリ感のある素材、

明るいブルーやホワイトなどの淡い爽やかな色味がピッタリです。

 

逆にこれからのお仕立となる寒い時期にはフラノやカシミアなど温かみのある素材、

ブラウンやチャコールなどの落ち着いた色味で季節感を出していけます。

装いにおいて季節感は非常に大事な要素となります。

着ている自分は勿論ですが、相手に与える印象も大きく左右することになるので、

季節に合った装いを考えてみては如何でしょうか。

 

MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店

曽根

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2024.04.12

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店【丸の内本店】

こんにちは。MARUNOUCHIグローバルスタイル本店です。 本日は当店、MARUNO ...

2024.04.12

裏地の紹介【丸の内本店】

こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の山田です。 前回、推しのメンバ ...

2024.04.11

スーツで推し活【丸の内本店】

こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の山田です。 突然ですが、みなさ ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。