スタイリストブログ

なんかカッコイイ、だけじゃないベスト【東京・新宿南口】

2018.07.21 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

今年もついに本気出してきてますね。夏が。

 

カラダが夏に……

 

外は暑いですが、そろそろ秋冬物をお仕立ていただく時期になっております。

 

是非一緒にお仕立ていただきたいのが、ベストです。

 

一般的にスーツの生地はザックリ夏用か秋冬用かという分類になります。

 

夏用というのが、皆さまがよく仰る軽め・薄手のスーツ、そのイメージです。

 

そして秋冬ものというのが、更に厚手で起毛したタイプの冬用・クリアカットの盛夏以外お召し頂けるタイプ(いわゆる通年用)です。

 

最近はクールビズで夏はジャケットをお召しにならない方が多いため、

 

夏用のスーツとして通年の生地をお選びいただくお客様も増えております。

 

ということはです。

 

通年生地でベストまでお仕立ていただくと、

 

一年中お召しいただけることはもちろん、寒くなってきたらベストを内にお召し頂いて調節をしていただけます。

 

今日寒いけどコート着るほどでもないそんな日にベストはモッテコイです。

 

あとは、ベスト着てるとなんかカッコイイ。

 

 

こちらは本日出勤のスタッフです。

 

ジャケットを脱いだ状態でも衿付きですとよりカッチリした印象になります。

 

 

ベストをお仕立ていただく上でもう一つ楽しみが、裏地です。

 

拡大。

 

こちらの裏地は本当に素敵だと思います。裏地。

 

品があって落ち着いて見えます。

 

スリーピースですとこのような印象。

 

うん。いいですね。

 

 

それではお次はこちらのスタッフ。

 

ベストがダブルです。

 

ダブルっていうといかついイメージになりがちですが、案外そうでもございません。

 

 

サイズのお話ですが、ウエストまわりを絞っているので見た目はすっきり。

 

裏地のお色は少し暗めのパープル…?ピンクベージュ…?あずきバー…?そんなイメージです。

 

スリーピースですとこのような見た目。

 

うん。いいですね。

 

このくらいの色柄でしたらビジネスシーンでもお召し頂けそうです。

 

 

ベストはほかにもダブルに衿をつけることもできますし、シングルベストの衿無し等のデザインもお選びいただけます。

 

詳しくはお仕立ての際にご説明させていただければ幸いです。

 

暑い日こそスーツ、です。

 

ご来店お待ちしております^^

 

グローバルスタイル新宿南口店 苅部

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.03.27

女性スタイリストお勧め生地のご紹介!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! やっと天気も良くなってきて 外も歩く方も増えましたね ...

2024.03.25

高橋さんのおすすめスーツ生地!!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! 今日はあいにくの天気でどんより重たい空気ですね 今日 ...

2024.03.25

♪オススメ♪【新宿南口店】

スーツのマナーやスーツの着こなし スーツについては色々と奥が深くて難しいですよね 私 ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。