スタイリストブログ

秋冬素材フランネル【東京 丸の内本店】

2018.07.21 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

天気予報を見たら1週間のほとんどが猛暑の予報でした。

店内は涼しくしておりますのでぜひ御来店下さい。

 

暑い時期はリネンやモヘアなど涼しい生地のお話をしたくなるところですが、

新作入荷状況やお仕上がりの時期等を踏まえてしっかり秋冬物をご紹介致します!!

 

表面は起毛しており柔らかい風合いのフランネル。

 

 

 

フランネルと言えば厚手の紡毛(紡毛、梳毛のお話はまた後日)の物のイメージでしたが、

近年ですと薄手の梳毛の生地を起毛させたものもフランネルとして多く流通しています。

昔はサキソニーと分類されていましたが最近ですとソフトフランネルなどと呼ばれていますね。

 

 

 

 

起毛している中に斜めに走る綾目が見えるかと思います。

梳毛の生地を起毛させているのでこのような風合いになります。

 

冷暖房の効いた室内ですと確かに厚手のフランネルですと少しオーバースペック気味だったりするので、

軽めの物の方が着て頂きやすいかもしれません。

 

 

 

 

 

風合いは起毛しているので温かみがあり季節感も出るので秋口~春先までの着用で、オシャレに着て頂けそうです。

 

 

よりらしさをお求めの方は昔ながらの厚手のフランネルもご用意しております。

 

 

 

保温性はもちろんの事シルエットもきれいに出るので私は厚手のフランネルが大好物です。

 

 

 

短く太い繊維を紡いだ糸で織られるのでよりぎゅっと詰まった印象です。

絨毯のようないかにも厚手という風合いですね。

 

 

一口にフランネルと言っても生地感は様々なので店頭で実際にご覧頂ければと思います。

この暑い時期に起毛素材の気分には中々ならないかとは思いますが、

お早めに準備していただけると着たいと思ったときにすぐにお召しいただけます。

 

今ですと釦や裏地にもお得にこだわって頂ける早割フェアも行っておりますので、

暑い中ですが是非お得なこの期間に御来店いただければと思います。

 

MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店

曽根

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2024.04.12

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店【丸の内本店】

こんにちは。MARUNOUCHIグローバルスタイル本店です。 本日は当店、MARUNO ...

2024.04.12

裏地の紹介【丸の内本店】

こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の山田です。 前回、推しのメンバ ...

2024.04.11

スーツで推し活【丸の内本店】

こんにちは。 MARUNOUCHIグローバルスタイル本店の山田です。 突然ですが、みなさ ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。