スタイリストブログ

今年の秋冬はウインドウペン!  【東京・新宿三丁目店】

2018.07.24 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

 

 

スーツ生地には様々な柄があり、「無地」や「ストライプ」、「チェック」といった名称は、すでにご存知かもしれません。

 

 

ですがそのなかでも様々あり、今回は「ウインドウペン」についてご紹介致します。

 

「ウインドウペン」とは、「チェック柄」の一部であり、【ウインドウ=窓】、【ペン=枠】、

 

つまり、窓枠の形をしたチェック柄でございます。

 

 

こんな感じですね!

 

 

なんとなく見たことありますよね!

 

 

英国古来の伝統柄でございます。

 

 

英国回帰がトレンドとなり、クラシック調な色柄が注目されている昨今、ウインドウペンはかなりおすすめです。

 

 

線が太くなればなるほど、柄が大きくなればなるほど、よりカジュアルで華やかな印象になるので、

 

 

初めての方は小さめの柄が良いかもしれません。

 

 

 

こちらはかなり定番系のウインドウペン。

 

 

 

少し変わった色の組み合わせもございます。

 

 

 

 

無地やストライプを既にお持ちの方、ぜひぜひウインドウペンにチャレンジしてみて下さい。

 

 

コーディネートなどはスタッフにご相談頂ければ、アドバイスさせて頂きますのでお気軽にどうぞ◎

 

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

グローバルスタイル新宿3丁目店 猿渡

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加