スタイリストブログ

新作英国最古のマーチャントの生地【東京・新宿三丁目店】

2018.07.18 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

本日もグローバルスタイル新宿3丁目店のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。

 

 

昨日、テレビ番組で夏バテ防止や疲労回復効果のあるウコン顆粒を飲んだ事で、

 

実はウコンアレルギーだった男性が急性肝炎の末九死に一生を得る、なんて出来事を目にしました。

 

観た方もいらっしゃるかと存じます。

 

夏場は、スタミナをつけたり、夏バテ防止や疲労回復にと様々な飲食料が売られますが、一概に全てを鵜呑みにしないように注意が必要ですね・・・・

 

皆様もお体には注意して、夏の暑い日々に負けないように頑張りましょう!

 

 

 

さて本日は、ついさっき入荷して参りました、英国最初のマーチャントのひとつ、超老舗ブランドの生地をご紹介致します!

 

 

 

 

ウェインシールの生地です。

 

ウェインシールは、もちろん英国の古い店舗という事もあり、やはり有名なイギリスのサヴィル・ロウに拠点を構えています。

 

 

伝統的な製法で織り上げられるこちらの生地は、イギリス生地らしいしっかりとした打ち込みです。

 

 

 

 

 

 

綾模様のウネの太さからも、打ち込みの堅牢さがにじみ出ていますね。

 

一時は、スキャバルのブランドコレクションとして加えられておりましたが、

昨年の秋冬より、たくさんのファンからの要望と、スキャバルからのバックアップを経て復活。

 

 

単独ブランドとして、これまで作られていた英国のスタイリッシュな生地たちが再び販売され始めました。

 

 

 

 

 

ヘリンボーンの柄も、イギリス生地らしいしっかりとした作りで、柄の出方も秀逸です。

 

 

このウネから生み出される光の反射、光沢感も、ウェインシールのファンが多いひとつの理由でしょう。

 

 

 

 

 

柄はさりげないですが、仕立て上がりの構築的且つ紳士的な特徴は最高です。

 

 

弊社のモダンブリティッシュモデル等でお仕立て頂くと、より堅牢な紳士の装いになること間違いなし。

 

ここぞという時の勝負服として、はたまた慶事やセレモニー等の場でのご挨拶から、もちろん普段から装いに細かく気を遣う方にも、是非袖を通して頂きたい生地です。

 

 

この機会に是非一度、お近くの店舗へお立ち寄り頂き、ウェインシールの生地をご覧になってみて下さい。

 

スーツ好きの皆様には気に入っていただけるであろうと、自信を持ってお勧めいたします。

 

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

グローバルスタイル新宿3丁目店

山岸

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.04.18

裏地の素材って?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿3丁目店の金元です。 本日は裏地についてご紹介いたします。 ...

2024.04.17

裏地で遊べ!『推し事』スーツ!【新宿3丁目店】

皆さまこんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 最近「推し活」とい ...

2024.04.16

コレクション紹介!『Zegna – ゼニア』②【新宿3丁目店】

皆さまこんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 先日のブロ ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。