スタイリストブログ

生地の決め方ーその3【福岡天神店】

2018.07.13 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡がいつの間にか梅雨明けしていて

 

カラッとした陽気がまた沖縄の風景を蘇らせる…

 

ホームシックならぬトラベルシックに陥ってます笑

 

本日も昨日に引き続き生地の選び方講座です!

 

今回は色別にチョイスの仕方をご紹介いたします。

 

まずはネイビー系

 

 

一番馴染み深い色合いではないでしょうか。上品で知的な印象を与えてくれる色ですね。

 

ブルーが強いとカジュアル向け、信頼感のある暗めのネイビーはお仕事向けになっております。

 

無難な色合いですので、ストライプやチェック柄が吉、無地で選ぶならシャツは淡いトーンや

 

模様入りを組みわせるとこなれ感を演出することができます。

 

次にグレー、ブラック系

 

 

実はいうとネイビーよりグレー系の方が日本人の肌色と相性が良いのをご存知でしょうか。

 

また、色々なカラーとの相性も抜群なのでスタンダードな着こなしに向いております。

 

最後にベージュ、ブラウン系

 

 

ベージュは穏やかで自然体な印象を受けやすくTPOに合わせてお使いができます。

 

ブラウンに関しては落ち着きのある印象と貫禄が出やすいです。

 

ただ、コーディネイト次第では年齢が高く見えがちです。なので

 

シャツはサックスブルーや明るめのピンクと組み合わせると若々しい印象を与えてくれます。

 

以上、色別にご紹介いたしましたが次回は体型別の生地の選び方を

 

ご紹介したいと思います。ではでは

 

Ginza Global Style福岡天神店 堀田

このエントリーをはてなブックマークに追加