スタイリストブログ

カフスデザイン/京都三条通り店

2018.07.09 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

おはようございます。

 

いつかの豪雨は過ぎ去り、京都らしい蒸し暑さがやってきました。

 

夏は好きですが、京都の夏はあまり好きではありません。。(笑)

 

 

本日は、季節問わず、着るであろうシャツについてです。

 

シャツはシャツでもカフスデザインを掘っていこうかと思います。

 

 

シャツもオーダーでお作り頂いておりますが、

 

シャツはそこまでこだわらないとお考えの方がたまにいらっしゃいます。

 

が、そんなことはございません。

 

 

むしろシャツこそ人と同じデザインになりがちなものにこだわってこそ、

 

お洒落な人だと考えます!

 

 

特に手元のカフスデザインはシャツの中でも表情の出やすい箇所でもあります。

 

なので、まずはカフスにこだわっていただきたいと思います。

 

 

ひとえにカフスデザインといっても何種類かございますので、

 

それをご紹介させていただきます。

 

 

 

小丸:最もオーソドックス。重要な会議や固くいきたいときに最適。

 

 

 

大丸:小丸よりも大きめにカットしたデザイン。普通は嫌な方でも仕事に差し支えの無いデザイン。

 

 

 

角落:腕を上げた時やふとした時に見えるとシャープなデザイン。

 

 

 

ダブルカフス:袖口を折り返し、二重にしたデザイン。カフリンクスで留めるのが一般的。

 

お洒落やエレガントさを欲するならこのデザイン。

 

 

このようにカフスといっても様々なデザインがございます。

 

 

まずはカフスデザインにこだわって周りとの差別化を図りましょう!

 

 

勿論、カフス以外にも選んでいただくデザインがございますので、

 

スーツを仕立てたついでにシャツにもこだわってみてはいかがでしょうか。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

それでは失礼いたします。

 

 

GINZA Global Style 京都三条通り店

 

石田

 

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加