スタイリストブログ

日頃のお手入れしてますか??<名古屋セントラルパーク店>

2018.07.09 GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

 

私事ですが昨日事件が起きまして…採寸中にスラックスが破れてしまいました(笑)

 

かなり恥ずかしい思いをしたのであります…。

 

こうなる前に日頃のケアには心掛けたいものですね。

 

そこで今日は「日頃のお手入れ方法」についてお送り致します。

 

①ポケットから物は全て出して下さい。

型崩れの原因となりますので、ポケットの中の物は全て取り出しましょう。

 

②ハンガーに吊るす

ジャケットは肩幅の合う肉厚のハンガーにかけましょう。

 

 

パンツはスラックス専用ハンガーで吊るす事をオススメします。

 

③ブラッシングをする

ほこりを落とす為、着用後はブラッシングをしましょう。

ほこりがたまると虫食いの原因になってしまいます。

 

専用のブラシが家庭に1本あると便利ですよ。

 

④スーツを休ませる

風通しの良い室内に干して休ませて下さい(⇐コレ、結構大事なんですよ!)

連日ご着用されると、生地が弱くなってしまいます。

因みにコレ、昨日破れた私のスラックスなんですが、こうなる前に休ませて置けばよかったですね…。

 

ちょっと連投しすぎてしまいました(笑)皆様もご注意下さいね。

 

1日ご着用後は、2~3日休ませるのが理想です。スーツが長持ちしやすくなります。

 

日頃の気遣いでスーツの持ちも大分変ります。

 

是非、参考にしてみて下さい。

 

<名古屋セントラルパーク店  八木>

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店の他の記事

2018.07.19

最短8月12日です(セントラルパーク店)

みなさまおはようございます 本日もとても暑いですしこれからまだまだ夏は続きます(笑) ...

2018.07.18

折角のオーダーならあなた色のスーツを<名古屋セントラルパーク>

ども 百瀬(ももせ)です ...

2018.07.18

イタリア人気生地!! 【名古屋セントラールパーク店】

皆様おはようございます。 本日、名古屋は39℃まで気温があがるようですね。 かなり暑いで ...