スタイリストブログ

日頃のお手入れしてますか??<名古屋セントラルパーク店>

2018.07.09 GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

 

私事ですが昨日事件が起きまして…採寸中にスラックスが破れてしまいました(笑)

 

かなり恥ずかしい思いをしたのであります…。

 

こうなる前に日頃のケアには心掛けたいものですね。

 

そこで今日は「日頃のお手入れ方法」についてお送り致します。

 

①ポケットから物は全て出して下さい。

型崩れの原因となりますので、ポケットの中の物は全て取り出しましょう。

 

②ハンガーに吊るす

ジャケットは肩幅の合う肉厚のハンガーにかけましょう。

 

 

パンツはスラックス専用ハンガーで吊るす事をオススメします。

 

③ブラッシングをする

ほこりを落とす為、着用後はブラッシングをしましょう。

ほこりがたまると虫食いの原因になってしまいます。

 

専用のブラシが家庭に1本あると便利ですよ。

 

④スーツを休ませる

風通しの良い室内に干して休ませて下さい(⇐コレ、結構大事なんですよ!)

連日ご着用されると、生地が弱くなってしまいます。

因みにコレ、昨日破れた私のスラックスなんですが、こうなる前に休ませて置けばよかったですね…。

 

ちょっと連投しすぎてしまいました(笑)皆様もご注意下さいね。

 

1日ご着用後は、2~3日休ませるのが理想です。スーツが長持ちしやすくなります。

 

日頃の気遣いでスーツの持ちも大分変ります。

 

是非、参考にしてみて下さい。

 

<名古屋セントラルパーク店  八木>

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店の他の記事

2024.04.24

本日のコーデのご紹介!【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは~ 今日はお昼ごはんに茶そばと抹茶 ...

2024.04.23

今日からはじめます!パート④【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは さて、本日も生地紹介シリ ...

2024.04.23

今日からはじめます!パート③【名古屋セントラルパーク店】

みなさん、こんにちは! もうすぐ姉の誕 ...

GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 名古屋セントラルパーク店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。