スタイリストブログ

ネイビーの汎用性【京都三条通り店】

2018.07.06 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

 

 

果てしなく雨が降ってますが、京都では去年に引き続き鴨川にオオサンショウウオが出現しました。

 

 

水族館にでしか見たことがないので、是非とも野生でも見てみたいです。

 

 

 

そんな松本ですが、今回はネイビーの汎用性をいくつか取り上げます。

 

 

ちょうどいいネイビー系統がありましたので、これらを基にご説明いたします。

 

 

スーツ界においては、最も需要のあるネイビーですが、生地自体の明暗で印象が変わります。

 

 

まずはこちら、最もオーソドックスなネイビー・いわゆる濃紺です。

 

 

ビジネス・式典はもちろんながら、近年では業界によっては就活でも着用頂ける万能選手です。

 

 

写真のように光沢のある生地感でしたら、突然の結婚式などに最適です。

 

 

1着は持っておきたいところですね。

 

 

続いてこちら、

 

 

少しミント色をプラスしたネイビーです。

 

 

濃紺と同じく比較的万能選手ですが、

 

 

濃紺に比べると少し落ち着いた印象を与えます。

 

 

よりクールに着こなしたい方にオススメです。

 

 

そしてこちら、

 

 

青みをふんだんにプラスしたネイビーです。

 

 

写真の都合上少し明るく映ってますが、実物は少し色味は抑えられています。

 

 

このネイビーですと、上記2種類の生地の落ち着きよりも爽やかさを重視したトーンです。

 

 

就活では着用しづらい色味ですが、こちらもビジネス・結婚式共に着用頂けます。

 

 

若々しさを引き出したい方にオススメです。

 

 

 

 

 

 

無地に慣れましたら、チェックやストライプにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

落ち着いたものから、少し派手なものまでバリエーションは豊富です。

 

 

気になられた方はお近くのGSまでお越しください。

 

 

それで今日はこの辺で。

 

GS京都三条通り店 松本

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.04.23

スラックス【京都三条通り店】

皆さんこんにちは デニムが履きたい臼谷です ...

2024.04.20

定番で人気のネイビースーツ!【京都三条通り店】

こんにちは! 新人らしくスーツの勉強をしたので、アウトプットの意味も込めてブログを更新 ...

2024.04.20

カノニコ生地紹介【京都三条通り店】

皆様こんにちは! 今回はカノニコ生地の紹介です! カノニ ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。