スタイリストブログ

これぞこだわり!ワンランク上の生地とオプションにトライしてみた!

2018.07.05 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

久々の雨模様となった今日いかがお過ごしでしたか?

今回は、これぞオーダーだ!といえる仕上がりの実例をご紹介しようと思います!

 

オーダーといったら生地もこだわりたい、裏地やボタン・仕様などディテールにもこだわりたい。

なんて欲張りさんも多いはず。

私の独断と偏見でチョイスしたマストな生地とディテールをとくとご賞味ください。

 

 

なんて美しく上品な艶でしょう。

何処の生地かというと、イタリアの高級服地「エルメネジルド・ゼニア」です。

 

ゼニアにはいくつかシリーズがあり、そのうちの一つELECTA®から。

手前から2番目の生地が、実際仕上ると最初の写真の感じです。ちょっと変わりますね

少し厚みのある生地感で、スリーピースにすれば冬まで対応出来てしまいます

ベストもあると見た目だけではなく、気候の変動にも適応できるとは一石二鳥ですよね。

 

そして今回のメインテーマであるこだわりポイントは、

 

まず、柄物の裏地を入れる事!!(ブランドネームもカッコイイ~)

しかも、スリーピースだと、

 

ベストの背中側も同じ裏地が付くんですね!ジャケットを脱いでも高級感が漂いますね~!

さらに、

 

ボタンもノーマルの樹脂タイプよりデザインが入って尚且つ直径が少し大きめの物がお勧め!

ちなみに、袖の釦写真のように外せるのはオーダーならでは。普通外せません、はい。

こうやって一つだけ外しておくと、わかる人にはわかるんです。「この男デキるっ!」感

他にもお勧めの柄を少しご紹介します!

 

 

交互に少しだけトーンの違うシャドーストライプの生地。非常に立体感が出て、

胸から腰にかけてのラインが視覚的にもきれいに見せやすいです。

 

 

 

チェックも主張が強すぎず、上品なスタイルを楽しめます。

 

 

いかがでしたか?皆さんも是非こだわりを持ってオーダーを楽しんでみて下さい!

銀座5丁目店では新しい生地が続々入荷中!

皆様のご来店をお待ちしております。

それでは今日はこの辺で。

 

矢野

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.20

涼しい生地発見しました。【銀座五丁目店】

お疲れ様です、銀座五丁目店、吉川です。 今日の天気は曇りのち晴れ、でしたね。 ...

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。