スタイリストブログ

贅沢シルク混スーツ/京都三条通り店

2018.06.28 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

京都三条通り店の石田です。

 

 

今回のブログは、シルク(絹)の入った生地についてです。

 

 

 

 

 

まさに「見たら分かる。たっかいやつやん」です。

 

一目で良い生地だとわかります。

 

 

ビジネスでもお使いいただけるとは思います(職種は限られます)が、

 

僕は、パーティや披露宴などがこの生地を最大限に活かすシーンだと思います。

 

 

華やかであり、色気のある艶感はこういったシーンに最適です。

 

 

周りの目は、このスーツを着た人に釘付けになることでしょう。

 

 

この生地でスーツを仕立てて、周りの目を独り占めしませんか??

 

 

 

肝心なお値段ですが、シルク25%混の生地なのに、

 

一着 ¥ 58,000- からご用意しておりますので、

 

パーティに備えて、これを機に仕立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

但し、シルクは大変デリケートな生地でございます。

 

シルクは「第二の皮膚」と言われるほど、なめらかで取り扱いによっては、

 

何年も高いコンディションを保つ繊維です。

 

 

裏を返せば、手入れを怠ると傷みの原因に繋がったり、虫食いの原因に繋がります。

 

着用後は、必ず優しく(撫でるように)ブラッシングをして、

 

ハンガーにかけて保管することが重要です。(ウールのスーツも同様ですが)

 

 

汚れが付いた場合は、優しく手洗いするか、

 

信頼のおけるクリーニング屋さんに持っていくことが適した対処方法です。

 

 

デリケートな分、スーツに愛着も沸き、長く愛用していただけると思います。

 

 

シルクの良し悪しを全てわかったうえで、仕立てていただければと思います。

 

 

皆様一人一人に合うスーツを提案してまいります。

 

 

本日はこのあたりで失礼いたします。

 

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

 

 

GINZA Global Style 京都三条通り店

 

石田

 

このエントリーをはてなブックマークに追加