スタイリストブログ

ここ一番のスーツはこれ!!

2018.06.25 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは

 

 

今朝は皆様寝不足気味のかたが多いのではないでしょうか…

 

 

ワールドカップの日本戦盛り上がりましたね~

 

 

本田選手見事キメてくれました!あの瞬間私は自宅で観戦してましたが深夜なのに近所からも大きな声が聞こえてきて一体感みたいなもの何か感じました笑

 

 

さて今回ご紹介させていただくのは、 ロロピアーナのWISH170S というシリーズの生地です

 

 

 

 

ロロピアーナ素材同志で比較すると3シーズン素材のタスマニアン150は1mあたり250gでウィッシュ170sはそれよりも20g多い270gです。

 

 

 

 

細番手羊毛は原価が高く、少ない重量のほうがコストが下がりますがあえて20g増やす事で厚みとしっかり感をだしています。

 

 

 

 

ロロピアーナウィッシュスーパー170`sは15ミクロンの原毛を100%使用し74番手の糸にして織り上げています。これに対してタスマニアン150`sは96番手です。

 

 

 

 

 

本来番手が高い方が品質がいいはずですが番手をあえて落としているのは次の意図があります。

1.ドライ過ぎずふんわりした手触りを出す。

2.耐久性を向上させる。

3.縫製をしやすくして美しいスーツにするため。

 

 

 

ここ一番のスーツを作りたいと考えている皆様!

是非ともグローバルスタイルまでお越しくださいませ!

 

globalstyle池袋東口店

笹原

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2019.08.20

オーダーコートフェア始まりました! 【池袋東口】

こんにちは 今日はオーダーコー ...

2019.08.20

スタッフ山本のつぶやき 【池袋東口店】

こんにちは。 池袋東口店の山本です。 今回ご紹介する生地はイタリア生地タ ...

2019.08.20

秋冬JKT生地 【池袋東口】 

こんにちは ...