スタイリストブログ

モヘアのスーツの季節です。<オーダースーツ・東京・神田>

2012.05.01 GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

 

 

連休前半とは打って変わってのスッキリしない天気。

 

 

涼しくて過ごしやすいのは良いのですが‥

 

 

どうせなら快晴に見舞われたいものですね~

 

 

さてさて、夏用にと仕立てたスーツ(自分用)

 

 

が仕上がってきたのでさりげなくご紹介をば。

 

 

ハッキリとしたストライプが印象的なこちらのスーツ。

 

 

今回はスリムモデルで仕立ててみました。

 

 

生地はと言いますと、ヴィンテージの中から一目ぼれした

 

 

Scabal Titanです。

 

 

titanです。

 

Scabalの春素材として有名な3plyの物です。

 

スリムモデルを選んだのでチェンジポケット付きにしてみました。

 

 

 

ボタンは貝ボタンでスッキリ爽やかに。

 

 

 

裏地はピンクのストライプでギャップを演出。

 

 

と言った仕様で仕立ててみました。

 

 

ちなみに今回の仕様は神田店の明るい店長・西田チョイスでした。

 

 

いまおススメのガシガシ系生地がコチラ

 

 

William Halstead

 

英国の老舗高級メーカー。もともとモヘアで名を馳せたミルで、特に春夏物は得意で多彩なコレクションを誇っています。
今シーズンもモヘア混の光沢があって、いかにも英国らしい生地です。

 

 

2plyや

 

 

3plyなどの

 

現役バリバリの英国素材がそろっております。

 

 

007シリーズでも常夏のシーンはビッカビカのモヘアスーツ!

 

 

夏に映えるGoodな素材です。

 

 

是非一度このガシガシ感を触りに来て下さい!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

西田さんチョイスも体験しに来て下さい!

 

それではまたっ!

 

グローバルスタイル神田中央通り店

久保田

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店の他の記事

2024.04.18

新感覚のシャツ生地【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは 昨日のブログで子供が体調不良的な事を言いましたが 本日かかり ...

2024.04.17

まとめて複数着購入がおススメですよ【東京・神田中央通り店】

みなさんこんばんは!! 急に気温も上昇して春をすっ飛ばしていきなりの夏モードな天候です ...

2024.04.14

みなさん、こんにちは~。 今日は天気がいいので神田駅か ...

GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 神田中央通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。