スタイリストブログ

■知ってるようで知らない?シューズのTPO■

2018.06.22 オンラインオーダー
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

雨が続いておりましたが、本日東京は快晴。

 

こんな晴れた日は新しいシューズをおろそうかな~という気分になりますね。

 

というわけで「知ってるようで知らない?シューズのTPO」を今日はご紹介します。

 

①ストレートチップ

※使用用途:冠婚葬祭は黒限定!・ビジネスシーンは黒以外でもOK

 

どんな場所にも失礼にならない万能選手!冠婚葬祭なんでもござれ。(ブラックに限る)

 

いざというときの為に1足は持っておいた方がいいシューズです。

 

一番普通のカーフ(画像1枚目の左)が鉄板です。

 

GSでは画面向かって左のチゼル気味トゥの方は内羽根=バルモラル

 

画面2枚目のラウンドトゥで外羽根=ブラッチャー(英国ではダービー)

 

両方ご注文頂けます。

 

ドレッシーなシューズでもシュリンクレザーやエナメルで作ると表情も変わります!

 

ちょっと変わった物を作りたい方にはおススメです。

 

②Wモンクストラップ・外羽根ウィングチップ・Uチップ

※使用用途:ビジネスシーン・カジュアルシーン

 

インフォーマルなシューズデザインではないものの、ストレートチップに比べれば使用用途が広がります。

 

カジュアルなスタイリングにも対応できますのでオンオフ使いたい方にはおススメです!!

 

Wモンクは紐がないのでローファー感覚で履けますし、私は何足も持ってます(笑)

 

ちょっと洒落感を出すのにはちょうどいい感じ。

 

③チャッカブーツ・ローファー系

※使用用途:ビジネスカジュアル・カジュアル

 

こちらもインフォーマルなシーンではちょっと使用できないシューズですが、

 

ビジネスカジュアル・カジュアルシーンで活躍できます。

 

ジャケパンスタイルなどに向いていますね。

 

GSのシュリンクブラックのローファーはカジュアルなデザインの中にも高級感があるのでおススメです!!

 

GSではシューズのスタイリングも承れますのでご興味のある方は是非!!

 

詳しくはこちらで↓

https://www.global-style.jp/lineup/shoes/

 

それでは今日はこの辺で…

 

Ginza Global Style営業部

佛圓

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

オンラインオーダーの他の記事

2024.04.19

クールビズならば、シャツがおすすめ!!【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 早い所だと5月からクールビズが始まる企業さんもあると お客様から伺い、 ...

2024.04.19

オンラインオーダー限定・ヴィンテージ生地【オンラインオーダーサービス】

グローバルスタイルオンラインオーダーサービスの ブログをご覧いただき、 ...

2024.04.18

お得なフェアが続々と♪【オンラインオーダーサービス】

皆様こんにちは。 花粉症でのどがいがいがしてしまい何とも周りの目がいたたまれないです。 ...

オンラインオーダーに所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非オンラインオーダーで感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。