スタイリストブログ

■知ってるようで知らない?シューズのTPO■

2018.06.22 ヘッドオフィス
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

雨が続いておりましたが、本日東京は快晴。

 

こんな晴れた日は新しいシューズをおろそうかな~という気分になりますね。

 

というわけで「知ってるようで知らない?シューズのTPO」を今日はご紹介します。

 

①ストレートチップ

※使用用途:冠婚葬祭は黒限定!・ビジネスシーンは黒以外でもOK

 

どんな場所にも失礼にならない万能選手!冠婚葬祭なんでもござれ。(ブラックに限る)

 

いざというときの為に1足は持っておいた方がいいシューズです。

 

一番普通のカーフ(画像1枚目の左)が鉄板です。

 

GSでは画面向かって左のチゼル気味トゥの方は内羽根=バルモラル

 

画面2枚目のラウンドトゥで外羽根=ブラッチャー(英国ではダービー)

 

両方ご注文頂けます。

 

ドレッシーなシューズでもシュリンクレザーやエナメルで作ると表情も変わります!

 

ちょっと変わった物を作りたい方にはおススメです。

 

②Wモンクストラップ・外羽根ウィングチップ・Uチップ

※使用用途:ビジネスシーン・カジュアルシーン

 

インフォーマルなシューズデザインではないものの、ストレートチップに比べれば使用用途が広がります。

 

カジュアルなスタイリングにも対応できますのでオンオフ使いたい方にはおススメです!!

 

Wモンクは紐がないのでローファー感覚で履けますし、私は何足も持ってます(笑)

 

ちょっと洒落感を出すのにはちょうどいい感じ。

 

③チャッカブーツ・ローファー系

※使用用途:ビジネスカジュアル・カジュアル

 

こちらもインフォーマルなシーンではちょっと使用できないシューズですが、

 

ビジネスカジュアル・カジュアルシーンで活躍できます。

 

ジャケパンスタイルなどに向いていますね。

 

GSのシュリンクブラックのローファーはカジュアルなデザインの中にも高級感があるのでおススメです!!

 

GSではシューズのスタイリングも承れますのでご興味のある方は是非!!

 

詳しくはこちらで↓

https://www.global-style.jp/lineup/shoes/

 

それでは今日はこの辺で…

 

Ginza Global Style営業部

佛圓

このエントリーをはてなブックマークに追加