スタイリストブログ

先行して秋冬生地が入荷です【東京 新宿3丁目】

2018.06.12 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

昨日までは台風の影響で雨風が強かったですがいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は久々に幼馴染と会って近況報告会をしました。お互い年だよね…としみじみして絶望しました(笑)

 

さてさて、本日は先行して秋冬生地が入荷しましたのでご紹介いたします。

 

 

トラバルド・トーニャというイタリア生地です。

こちらの生地、天然素材のウール100%でありながら縦にも横にもストレッチがかなり効いており、最近流行の細身のスーツとして仕立てて頂いても格好良く体にフィットしたスーツとして着用して頂けます。

そして、何といってもSuper’120という細い繊維を使用しており、上品な光沢感もあり、弊社で大変人気な生地です。

 

 

 

ストレッチ

 

スタッフが実際にどれだけ伸びるのか試してみました。すごいです。ほどよい弾力とストレッチが効いております。

当店のスタッフもこちらのエストラートの生地で仕立てたスーツを着用しているのですが、しゃがんだり座ったりの動作をする際にも生地が伸びてくれる分圧迫感が他のスーツよりも感じにくいとの事です。

ビジネスマンの方にはかなりお勧めの生地ですよっ

 

 

 

個人的おススメ色

 

個人的にはやはり秋冬ですのでクラシックなお色目でお仕立て頂きたいというのが本音です…

上記のものはお色目が少しくすんで見えますがブラウンとボルドーです。ブラウンは少しグレーが混じっているような色目なので、ブラウン入門編としても着て頂きやすいです。

ボルドーはご職業が限られてしまうかもしれませんが、すごく赤が強いというわけではないので、パーティーシーンですとかちょっとした遊びのきいた場面で着て頂くと格好いいです!

 

 

 

冬はグレーが大人気

 

秋冬になりますとグレーの落ち着いた雰囲気のスーツを好まれる方が多くなってきますね。

グレーは大人な雰囲気をより出してくれるので、ダンディズムを目指すにはぴったりです!

あまり落ち着きすぎるのは苦手という方は、チェック柄などで遊び心を入れてあげるとまた雰囲気が和らいでくれるので着て頂きやすいです。

 

これから7月にかけても先行して秋冬物の生地が入荷してきますので、その時にまたご紹介いたしますね。

秋冬物生地も気になるという方は、ぜひご来店お待ちしております。

 

GINZA GlobalStyle新宿3丁目店

近藤

このエントリーをはてなブックマークに追加