スタイリストブログ

釦裏地でさりげないオシャレを【東京 新宿3丁目】

2018.06.09 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

今日も平和な一日だなーと思いながら電車でゆらゆら出勤しておりました。

今度の休みは近くの公園で日向ぼっこでもしてのんびりしようかなと思います。

 

さてさて、本日はスーツをより引き立ててくれる釦・裏地のご紹介を致します。

 

 

 

ボタンサンプル

 

皆さんスーツのお色目や柄はイメージしてる方はたくさんいらっしゃいますが、実は釦と裏地はあまり気にしたことがないという方がほとんどです。

一般的には選んだスーツの色の同系色か、黒・茶がベーシックだと言われております。

ただ釦は外見でイメージががらっと変わりますので、カジュアル目にしたい・フォーマルっぽくしたいなとご希望がありましたら、ナットの明るめの茶色い釦を付けたり、艶のある加工ボタンを付けたりとして頂くのもおススメです♪

 

 

 

裏地サンプル

 

裏地はあまり目立たない部分であるからこそ、拘れる場所です。

こちらも釦と同じでベーシックなものは黒やグレー・紺がベーシックですが…

 

 

 

サンプルを置いてみる

 

実際に裏地のサンプルをのせてみて、生地の色とは全然違うものと併せているのもかなりオシャレです♪

裏地もたくさん色が御座いますので、楽しみの一つです。

 

オーダーには採寸以外にもいろいろと自分でカスタマイズできるところが多いので、お客様オリジナルのスーツが出来上がります。

興味のある方はぜひお近くの店舗までお来店下さいませ。お待ちしております。

 

GINZA GlobalStyle新宿3丁目店

近藤

このエントリーをはてなブックマークに追加