スタイリストブログ

オーダースーツの流れとしては…【東京 新宿3丁目】

2018.06.07 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

昨日とは変わってからっとした天気になりましたね。ただ今週末からまた雨が降るらしいので、とうとう関東も梅雨入りかなとしみじみ思います。ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪ですね!

 

さてさて、当店ではオーダースーツを作るのが初めてという方が多いので、ざっくりとですが流れをご案内しようかと思います。

 

 

 

どのスーツを作ろうかと迷っているスタッフK

 

まずは生地をお選び頂きます。

たくさん生地のご用意が御座いますので、スタッフも実は結構迷います…。

ご要望のお色味、柄等ございましたらスタイリストにお伝えいただければご提案させて頂きます。

 

 

 

身体にあててイメージしてるスタッフU

 

生地だけどイメージができない…というお客様も実は多いです。

ですが、当店は生地を大きめのもので見本としてご用意しておりますので、実際に体にあてて頂くとイメージしやすくなります!

大きい生地なので実際の仕上がりのイメージがしやすく安心ですね♪

 

 

 

ご用意しているサイズを測るゲージ

 

生地が決まりましたら、その次に実際にサンプルのスーツ(ゲージと呼ばれるもの)を着用して頂きながら寸法を確かめていきます。

サイズを測るときに何か必要なものはあるかとよく問い合わせがありますが、普段着用しているシャツやシューズをお召しになってご来店頂くと、袖の長さや裾の長さのイメージがしやすくなります。

 

 

 

 

生地もたくさん種類がありますので、お色味や柄のイメージをして頂いてからご来店頂くとスムーズにご案内出来ます。

生地を選べて、体に合ったサイズのスーツを作れるなんて、やはりオーダーは楽しいです♪

 

オーダーをご検討中の方はぜひ足を運んでみて下さい。ご来店お待ちしております。

 

GINZA GlobalStyle新宿3丁目店

近藤

このエントリーをはてなブックマークに追加