スタイリストブログ

ブレイシーズ(サスペンダー)【京都三条通り店】

2018.06.03 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

そろそろカエルが喜ぶ季節、梅雨がやってきますね。

 

そんなじめじめした時期にもビシッとスーツを着こなして

 

毎日を頑張っていきましょう。

 

 

今回はブレイシーズ(サスペンダー)を紹介します。

 

皆さん、ブレイシーズと言われると聞きなれないかもしれませんがサスペンダーと聞けばイメージが湧くのではないでしょうか。

 

こちらです

 

 

もしかするとブレイシーズに対して子供なイメージや可愛らしくカジュアルなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

 

しかしこのアイテムは昔の紳士にとっては必須アイテムだったんです。

 

 

本来、伝統的な紳士のパンツはこのブレイシーズで吊るすというのが正装なんですね。

 

ベルトの浸透やスリーピースの衰退とともに、活用される機会も減ってしまいましたが、今もなお紳士の正装を形作るアイテムです。

 

そして今はクラシック回帰の時代、是非挑戦してクラシックにスーツを着こなしてみるのもいいですね。

 

特にスリーピースと相性がよく、ベルトを着けない分ベストからパンツにかけてのシルエットをとても綺麗に形作ってくれますよ。スリーピースもクラシックの王道、合わせて挑戦してみるのもありです。

 

 

 

 

当店でも数種類ブレイシーズを取り揃えております。

 

是非こういった小物にも気を使って、スーツを着こなしてみてはいかがでしょうか。

 

 

GINZAグローバルスタイル京都三条通り店

渡邉

このエントリーをはてなブックマークに追加