スタイリストブログ

ネクタイのコーディネート【東京・新宿南口】

2018.05.24 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

ネイビースーツ、皆さま1着はお持ちかと思います。

 

どこにでも着て行きやすく、コーディネートもまとまりやすいネイビー無地。

 

しかしながら、ネクタイを合わせる際に『コレダケドナンカコレジャナイ感』、感じたことありませんか?

 

そんな方のために、本日はネクタイのコーディネートをご紹介致します。

 

ちなみに、本日ブログを担当致します私は一応女性をやらせていただいておりますので、

 

女子ウケもよいのではないかと思います。どうぞご参考になさってください。

 

 

それでは参りましょう。

 

 

定番と言えば定番。

 

ネイビーにグリーンレジメです。爽やかな印象です。

 

ワンポイント入ってますので、他の方とダダカブリすることも少ないのではないかと思います。

 

鮮やかなグリーンであればあるほど夏っぽく爽やかな印象になりますが、

 

そこまで明るいのはちょっと…という方は、写真のような深いグリーンがオススメです。

 

 

 

こちらは、エンジの無地です。
真っ赤ではないのでTRMPさんみたいにはならないと思います。

 

差し色に暖色系はネイビーにとても相性のいいお色です。

 

エンジはちょっと…という方は、赤寄りの明るめブラウンなどオススメです。

 

 

 

はい。ピンクです。問答無用で可愛いです。

 

コーディネートにピンクを取り入れる男性素敵だと思います。

 

ピンクはちょっと…という方は薄めのピンク色か、パープルがかった色がオススメです。

 

 

 

 

ブラウン系の太目のレジメです。

 

この流れで申し上げるのもアレですが、私はこの組み合わせが一番好きです。

 

落ち着いた印象で、品も漂う色の組み合わせです。

 

太めのレジメがちょっと…という方はブラウン系の無地などオススメです。

 

 

 

オレンジっぽく見えますが、こちらはサーモンピンクのチェックです。

 

こちらも問答無用で可愛いです。親しみ易さが滲み出てきます。

 

ちなみにこちらは、シャツのうっすらチェックと敢えて被せております。

 

 

柄×柄で合わせる場合はどちらかの柄を控えめにしておくとうまくまとまりやすいです。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

ネクタイの色が変わるだけで、印象もガラッと変わりますね。

 

ビジネスマンならTPOに合わせたコーディネートはもちろん必要です。

 

ですが、何でもない日の朝のネクタイ選びもちょっとした楽しみになるように、

 

自分だけのコーディネートを探していきましょう~。

 

 

 

夏用ネクタイも取り揃えております。

 

お近くにお立ち寄りの際はどうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

 

新宿南口店 苅部

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2024.04.18

4月なのにもう酷暑・・・涼しいものがほしい・・・【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! 今日はあいにくの天気の悪さですが 雨が降ってないので ...

2024.04.17

夏が来る前に早めにシャツを仕立てましょー!!【東京・新宿南口店】

皆様こんにちは!! もう桜も散ってだいぶ暖かくなり 外出されている方も増 ...

2024.04.16

オーダーシューズ【新宿南口店】

皆様こんにちは。 新宿南口店の小島です。 今回は弊社のオ ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。