スタイリストブログ

革靴好きの皆様へ/京都三条通り店

2018.05.16 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

京都三条通り店の石田です。

 

 

本日もたくさんのお客様にご来店いただき、嬉しい限りです。

 

 

因みにグローバルスタイル京都三条通り店は、

 

 

平日11:00~21:00まで、土日祝は11:00~20:00まで営業しております。

 

 

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

さて、本題ですが、皆様は革靴はお好きですか?

 

 

グローバルスタイルでは、スーツやシャツはもちろん、革靴も大変人気の商品です。

 

 

履きやすさを追求した、マッケイ製法に加え、

 

 

本物志向の方には、欠かすことのできないグッドイヤーウェルト製法を用いた革靴もご用意しております。

 

 

簡単に二つの違いを説明したいと思います。

 

 

まず、マッケイですが、こちらは何よりも軽さが特徴です。

 

 

さらにグッドイヤーに比べ、比較的早く足に馴染むのも特徴の一つです。

 

 

次に、グッドイヤーは他の製法とは比にならないほどの耐久性があります。

 

 

また、アッパー部分とソール部分を別々に縫うことで、

 

 

ソールが擦り減った際にはソールを取り換えられるため、一生履くことのできる革靴になります。

 

 

また、インソールには、コルクが入っており、履くほどに足に馴染み、自分に合う一足になります。

 

 

あのジョンロブやオールデンには必ずと言っていいほどグッドイヤーが用いられています。

 

 

こういった点からも本物志向の方はグッドイヤーを好まれます。

 

 

このように革靴の素材やデザインだけではなく、製法や特徴も知ったうえで革靴選びをすることで、

 

 

より一層愛着の湧く一足が出来上がるのではないでしょうか?

 

 

少しの情報ではありましたが、皆様のお役に立てましたら幸いであります。

 

 

最後にグローバルスタイルの革靴を一部ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにソールのデザインもお選びいただけます。(有料)

 

 

グローバルスタイルでは、スーツだけではなく革靴も皆様一人一人に合ったものを提供してまいります。

 

 

明日も11:00より営業しておりますので、是非、ご来店くださいませ。

 

 

ご拝読いただきありがとうございました。

 

 

GINZA Global Style 京都三条通り店

石田

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加