スタイリストブログ

革靴好きの皆様へ/京都三条通り店

2018.05.16 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

京都三条通り店の石田です。

 

 

本日もたくさんのお客様にご来店いただき、嬉しい限りです。

 

 

因みにグローバルスタイル京都三条通り店は、

 

 

平日11:00~21:00まで、土日祝は11:00~20:00まで営業しております。

 

 

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

さて、本題ですが、皆様は革靴はお好きですか?

 

 

グローバルスタイルでは、スーツやシャツはもちろん、革靴も大変人気の商品です。

 

 

履きやすさを追求した、マッケイ製法に加え、

 

 

本物志向の方には、欠かすことのできないグッドイヤーウェルト製法を用いた革靴もご用意しております。

 

 

簡単に二つの違いを説明したいと思います。

 

 

まず、マッケイですが、こちらは何よりも軽さが特徴です。

 

 

さらにグッドイヤーに比べ、比較的早く足に馴染むのも特徴の一つです。

 

 

次に、グッドイヤーは他の製法とは比にならないほどの耐久性があります。

 

 

また、アッパー部分とソール部分を別々に縫うことで、

 

 

ソールが擦り減った際にはソールを取り換えられるため、一生履くことのできる革靴になります。

 

 

また、インソールには、コルクが入っており、履くほどに足に馴染み、自分に合う一足になります。

 

 

あのジョンロブやオールデンには必ずと言っていいほどグッドイヤーが用いられています。

 

 

こういった点からも本物志向の方はグッドイヤーを好まれます。

 

 

このように革靴の素材やデザインだけではなく、製法や特徴も知ったうえで革靴選びをすることで、

 

 

より一層愛着の湧く一足が出来上がるのではないでしょうか?

 

 

少しの情報ではありましたが、皆様のお役に立てましたら幸いであります。

 

 

最後にグローバルスタイルの革靴を一部ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにソールのデザインもお選びいただけます。(有料)

 

 

グローバルスタイルでは、スーツだけではなく革靴も皆様一人一人に合ったものを提供してまいります。

 

 

明日も11:00より営業しておりますので、是非、ご来店くださいませ。

 

 

ご拝読いただきありがとうございました。

 

 

GINZA Global Style 京都三条通り店

石田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.04.26

生地紹介【京都三条通り店】

皆さんこんにちは。京都三条通り店末武です! もうすぐ5月ですね!日中は暖かくな ...

2024.04.23

スラックス【京都三条通り店】

皆さんこんにちは デニムが履きたい臼谷です ...

2024.04.20

定番で人気のネイビースーツ!【京都三条通り店】

こんにちは! 新人らしくスーツの勉強をしたので、アウトプットの意味も込めてブログを更新 ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。