スタイリストブログ

春夏ブリティッシュのチェック生地【東京・銀座本店】

2018.05.06 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

銀座本店の山岸です。

 

 

本日は、日本の高温多湿な夏にこそ着たいブリティッシュ生地のご紹介です。

 

弊社でも、やはり春夏は汗をかくことも多く、軽くて丈夫な生地が人気です!

 

爽やかなチェック柄も人気が高いので、本日は機能性・色柄に優れた生地をご紹介致します。

 

 

まずはこちら、近年、英国回帰の波に乗り復活してきたマーチャント、ウェインシールの生地です。

 

200年以上もの歴史を持つ英国サヴィル・ロウ発祥の高級紳士服地です。

 

伝統的な製法で作られた生地は英国らしいハリ・コシがあり、しっかりと織り込まれた生地はシワ、湿気による生地の寄れ等に強く夏でも着心地が大変よろしい物です。

特徴はやはりイギリスらしいベーシックな色柄が豊富なことです。

 

 

続いてはこちら、ロンドンよりラッシャーミルズの生地です。

 

ラッシャーミルズも好きな方は多い英国の有名服地です。

イギリスらしい伝統的な製法はそのままに、自社工場にてイタリアらしい光沢感ある仕上げを行なう事で近年のトレンドに合わせた現代らしいきれいな風合いの生地が多いのも特徴です。

 

もちろん、伝統的なブリティッシュチェック等もたくさんご用意が御座います。

 

 

 

続いてこちら、ダロウデイル。

 

こちらもイギリス生地ではおなじみの老舗の高級紳士服地です。

 

200年余りの伝統あるブランドで、熟練した職人により織り上げられるしっかりとした生地が多いです。

伝統的な製法でありながら、ダロウデイルにしかない独特な色合い、柄の生地が多く、個性的なスーツ地が多いのも特徴です。

 

 

本日は3点ほどイギリス生地ブランドのご紹介でしたが、この夏から皆様も英国回帰の波に乗ってみてはいかがでしょうか。

 

高温多湿の日本の夏にはピッタリの、ハリ・コシのある生地ならではの湿気への強さやシワになり辛い点など、人気が徐々に高まってきています!

 

この機会にぜひお近くの店舗までご来店頂き、ご覧頂ければ幸いです。

 

お後は色柄の一例をご紹介して本日のブログは終わりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店を、お待ちしております。

 

 

 

 

グローバルスタイル銀座本店

山岸

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2024.04.12

ストレッチ生地のご紹介【銀座本店本館】

皆様、こんにちは。 スーツの生地を選ぶとき、色柄や質感、国、機能性等いろいろありますが ...

2024.04.11

オススメのブルーグレースーツ【銀座本店本館】

皆様こんにちは。 本日は最近人気のお色身をご紹介致します。 ブルーグレーです。 ...

2024.04.11

クールビズにオススメシャツ【銀座本店本館】

皆様こんにちは。 最近だんだんと暑くなってきましたね。 今回は暑い日におすすめシャツをご ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。