スタイリストブログ

<夏涼しいリネンジャケット>オーダースーツ・東京

2012.04.18 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわー

 

 

もうすぐ夏!!って気が早いですか!?

 

 

いえいえ、オーダーだったらもう作らないと!!って感じですからね~

 

 

と言うわけで、今年の夏も暑いだろう…という事を鑑みて昨年バカみたいにパワープッシュしていた

 

 

「リネンジャケット」を今年こそ着て頂きたく、またまたパワープッシュさせて頂きます!!!!!w

 

 

因みに先日早速ですが、リネンの3ピースをご注文頂いて俄然リネン押しですw

 

 

 

まずはこういう雰囲気になるリネンジャケットから!!

GSではジャケット単品¥60,900-からご用意させて頂いております!!

因みに…ハリソンズのリネン、アイリッシュリネン、ゼニアも一部なんと!¥71,400-で展開しております!!

しかしながら今日は一番お求めやすい物をご紹介します!!

お得なジャケパンセットもありますから是非お試しくださいね~

 

 

画像で見るよりも間近でみるともう少しビビットな色になりますよ~

パープルとか結構素敵です!!

 

 

 

同じ価格でこんな感じに仕上がるリネンの生地もちょっとあります!!

 

 

ちょっと気持ち大き目のギンガム。こんな感じでも素敵ですね~

 

 

大活躍すること間違いなし!!見た目も着心地も涼しげに2012夏を過ごしませんか!?

 

 

 リネンのおさらいです!w

1、吸水性・速乾性

コットンやシルクに比べ、吸水性・速乾性に優れているので、水分を素早く吸い取り、早く乾いてくれます。だからいつもさらっと爽やかな肌触りです。

これは繊維組織に中空構造を持つためで、このため同時に水分を素早く発散することができます。洗濯しても自然乾燥で乾いてしまいます。

 

 

2、耐久性
リネンは、水に濡れるとより強度が増すという特性から繰り返し洗濯しても
コットンの2倍の耐久性があります。

 

 

3、通気性
コットンやシルクに比べ、大変優れた通気性があり、繊維の中では最も涼しい素材といわれています。
熱伝導率が大きいため、湿度の高い部分から低い部分への熱移動を容易にし、この特性のため体温を外に放熱させるため、涼しく感じられるのです。

 

 

4、汚れがつきにくい
汚れが繊維の中に吸収されにくく、表面についた汚れも比較的落ちやすいという特性があります。

 

 

5、シワになりやすい
シワになりやすく、とれにくいという性質のため敬遠されることもありましたが、最近は、その風合いを楽しむ傾向があります。お洗濯時にはあまり強く脱水せずしわを伸ばして干しておくと、リネン自体の重みできれいに伸びてくれますので、必ずアイロンをしなければならないということはありません。

またシワになった気になる部分にちょっと霧吹きで水をかけてやると、シワが伸び、水分も自然乾燥ですぐ乾いてしまいます。

 

 

6、いろんな質感
リネンといってもその織り方によって質感はさまざまです。
一般的な平織りから複雑な織り方で模様を作るジャガード織りなど同じリネンでも見た目も質感も全く違ったものに仕上がります。

 

 

それでは今日はこの辺で…

 

 

Global Style銀座外堀通り店

佛圓

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.20

涼しい生地発見しました。【銀座五丁目店】

お疲れ様です、銀座五丁目店、吉川です。 今日の天気は曇りのち晴れ、でしたね。 ...

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。