スタイリストブログ

ネクタイのご紹介【東京 MARUNOUCHI GLOBAL STYLE 本店】

2018.04.18 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまお久しぶりです三科です。

 

桜も散り終わり新緑がまぶしい季節になってまいりました!

 

スーツやシャツはもちろんですが、ネクタイもご一緒に如何でしょうか

 

クールビズが始まると一斉にネクタイを外しますが、そんな時こそタイドアップしませんか。

 

本日はネクタイのご紹介をさせていただきます!

 

 

見た目に涼しい麻なら、夏のビジネスシーンにもマッチします。

 

 

ビジネスシーンでのスーツスタイルは、

その場の調和を乱さないことが求められるので個性を出すのはなかなか難しいものです。

しかし、自分の主張を伝えるアイテムがあります。それがネクタイです。

 
ネクタイは全体に占める面積が少ないので、

スーツやシャツに比べると選択の幅が広くなっています。

 

締める位置も胸元なので相手の視線も集めやすく、

印象を左右することができます。人間は情報の8割を視覚に頼っています。

大事な会議や商談のときは、ネクタイの色にも気を使ってみませんか。

 

 

 

【おまけの雑学】

シルク素材のネクタイの剣先が毛羽立ってきた時に皆さんはどうしていますか?

ハサミで切ったりするより、細かい毛羽立ちはライターの火で軽くあぶると綺麗になります。

ただし、火を強く当てすぎないように充分注意してください。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。