スタイリストブログ

スーツ・いろはの”い”<オーダースーツ・東京・銀座>

2012.04.08 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

 

 

お花見シーズンまっただ中!

 

 

 

未だ通勤途中にしか桜を見ていませんが、キレイに咲き誇っていますね~

 

 

 

個人的には

 

 

上野恩賜公園 ~桜と不忍池で知られる文化の森~

 

 

千鳥ヶ淵などがおススメですかね。

 

 

しかしながら、桜もさることながら屋台の魅力もなかなか‥‥

 

 

 

 

そんな帰り道に新宿の駅には多くの新社会人と思われる方々がおりますが

 

 

スーツを着るときにここは気を付けようねポイントをいくつか。

 

まずは

 

背中のベントの仕付け糸を取っていない。

 

 

すぐにとりましょう!

 

 

そして軽く風になびかせましょう!

 

 

袖からシャツがすごい出ている。

 

 

一度お店でシャツのサイズを測って見ましょう!

 

 

ネクタイがゆるゆる。

 

 

だらしなく見えちゃいますよ。

 

 

ディンプルがくしゃっとなっている。

 

ディンプルとはネクタイをしめた時にできる『エクボ』ですね。

 

 

ネクタイ周りは第一印象に大きく関わってきますよ!!

 

つまり、ここがしっかりしていないと女性受けも‥

 

 

キチンとしておきましょう。

 

 

 

ワイシャツの襟や袖が汚れている。

 

 

今すぐ洗濯しましょう!

 

 

 

 

 

三つボタンスーツで釦を全部留めちゃっている。

 

 

真ん中だけ留めて上と下は外しておきましょう。

 

 

 

 

 

同じく二つボタンも全部留めるのではなく

 

 

 

上だけ留めて下は外しておきましょうね。

 

 

 

 

と、ごくごく簡単なところだとこれくらい。

 

 

しかし

 

 

まだまだ基本として押さえておかないといけない物はまだまだあるので

 

 

また次回に。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

目がかゆいです。花粉症と思ってません。

 

 

それではまたっ!

 

 

 

グローバルスタイル銀座外堀通り店

 

 

久保田

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.16

おすすめの生地紹介【銀座5丁目店】

こんにちは、銀座5丁目店、吉川です。 最近気温が上がってきましたね。 お ...

2024.04.16

記念すべき初投稿!!【銀座五丁目店】

初めまして、4月1日から入社した吉川です。 軽く自己紹介をいたします。 ...

2024.04.11

おすすめブラウンスーツ[]銀座5丁目店

こんにちは。 今回は洒落感抜群のブラウンスーツをご紹介いたします。 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。