スタイリストブログ

季節感あふれる生地【東京・銀座本店新館】

2018.01.23 GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

銀座本店新館の山岸です。

 

 

さて本日は、これからの暖かくなる時期にピッタリな季節感あふれる生地をご紹介致します。

 

 

日本ではやはり未だに光沢感の強い生地が大人気ですね。

 

当店でも、やはり人気のある生地は光沢感のある綺麗なイタリア生地や、イギリス織の生地でもきめが細やかでツヤの出ている生地です。

 

 

今回は、春夏らしいリネン混の季節感あふれる生地をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア産、ロロピアーナのSUMMER TIMEシリーズです。

 

 

リネン混紡の生地は、光沢感などは強くはありませんが、独特の風合いが出て生地それぞれで表情が変わり、とても涼し気です。

 

 

 

 

 

ストライプやチェック柄などの、故意的に入れてある柄とは違う生地の味が出てくる1着ですね。

 

 

 

 

こうしたブルー系統の生地だと更に清涼感アップですね。

 

スーツとしてだけではなく、もちろんお出かけ用の普段使いのジャケットとしても羽織れる生地です。

 

 

オンもオフも着用できる、意外と使いまわしのしやすい一品ですね。

 

 

更にこのSUMMER TIMEシリーズはシルクも混紡となっており、リネン入りとは感じられないほど滑らかな肌触りです。

 

 

興味のある方は、是非おちかくの店舗まで一度お立ち寄りください。

 

一度触ればお気に召していただけること間違いなしかと存じます。

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

グローバルスタイル銀座本店新館

山岸

このエントリーをはてなブックマークに追加