スタイリストブログ

意外と見えないあの部分【大阪本町店】

2017.10.09 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、

 

 

休みの日めずらしく一日中家に籠ってました、どうも松本です。

 

 

 

おそらく1年に1回2回あるかの出来事です(笑)

 

 

 

さて今回は、見る人は見ている部分についてご紹介です。

 

 

 

いわゆるブランドタグです。

 

 

既成のスーツやジャケットの裏地に見受けられるタグですが、

 

 

要はどのブランドの生地かを見分ける一つの基準にもなるので、

 

 

ある意味スーツのステータスにもなります。

 

 

見ている方はタグを見て、そのスーツのクオリティの良さを見ているかもしれません。

 

 

 

今回は中でも個人的に気に入っているタグを何点かピックアップします。

 

 

まず一つ目、

 

イタリアのドラゴのタグです。

 

 

白い枠組みに、背景や文字を茶色系統で統一した渋みあるタグです。

 

 

どことなくシックで上品な印象です。

 

 

 

続いてこちら、

 

拠点ををフランスに置くドーメルのタグです。

 

 

全身緑にドーメルロゴを施した至ってシンプルなタグです。

 

 

ドーメルのバンチブックと同色なので、より高級感も醸し出せます。

 

 

 

最後はこちら、

 

個人的に最も気に入ってます、イギリスのエンパイアミルズのタグです。

 

 

さすがはイギリス、ユニオンジャックを大々的にアピールし王冠も配したデザインです。

 

 

主張は強いですが、デザインとしては最もカッコいいタグかと思います!

 

 

 

他にもインポート生地では必ずブランドタグが付きますので、

 

 

視点を変えて少し違った楽しみ方もしてみては如何でしょうか!

 

 

 

それでは今日はこの辺で、

 

 

GS大阪本町店 松本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2024.04.13

パットだけで印象変わります!【大阪本町店】

こんにちは、尾崎です! この前のお休みにやっとお花見に行ってきました ...

2024.04.11

WJK【大阪本町店】

こんにちは(=゚ω゚)ノ 大阪本町店の北川です! 本日はダブルのジャケットについ ...

2024.04.10

王道ネイビー【大阪本町店】

こんにちは^^尾崎です 昨日、生地の色による印象の違いについて少し勉強させてい ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。