スタイリストブログ

クールビズに向けて<オーダースーツ・東京・銀座>

2012.03.26 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

 

 

暖かくなってきてウレシィーと思っていたのですが

 

 

週間天気を見てビツクリ!!

 

 

北海道や青森などにまだまだ雪マークが!

 

 

そう思いきや、沖縄の方では気温が20℃を超えたりと、

 

 

同じ日本でもだいぶ違うもんだな~と、とても呑気に自然の偉大さを感じている今日この頃。

 

 

気の早い話ですが、少し夏の暑さを想像して顔をしかめてみたりするのです。

 

 

すると思い出すのがあの言葉、そう【クールビズ】

 

 

パンツとシャツ、そしてノータイで清涼を求めるアレです。

 

 

しかしながら、そんな中颯爽とジャケットを羽織り街を闊歩しませんか?

 

 

今回ご紹介する商品はコチラ!

 

 

《FRATELLI TALLIA DI DELFINO》

 

イタリア・ビエラ地方で100年以上の歴史を持つ毛織物メーカー。

SUPER120s、SUPER150s使いのウール、シルク、カシミアなどを使用した高級素材のみ生産し、

発色の良さとしなやかな肌触りが高評を得ています。

 

 

こちらからいくつかピックアップしてみました。

 

 

 

コチラはWOOL75%・LINEN25%

 

LINEN(リネン):亜麻の繊維を原料とした織物の総称

柔らかく丈夫な生地で、吸水性、速乾性に優れた特色を持っています。

 

 

 

 

 CANAPA100%

 

CANAPA(カナパ):麻素材ですが、麻は麻でも大麻の一種。

通常の麻(リネン)より繊維が太い為、シャリ感があり通気性に優れています。

 

 

 

 

COTTON50%・LINEN50%

 

COTTON(コットン):通気性・吸湿性の高さから夏素材として重用されるコットン素材。

水分を吸収・発散することで、生地表面もさらっとした手ざわりです。

 

 

 

 

CANAPA60%・Mohair40%

 

 

 

WOOL50%・LINEN50%

 

 

 

 LINEN70%・WOOL30%

 

 

と色々と見て頂いてお分かりの通りとても柄が綺麗なんです。

 

 

カジュアルでも使えそうな物が沢山あるので1着あると重宝しそうじゃないですか?

 

 

素材も夏にぴったりの物ばかりですしね。

 

 

ちょっと他とは違うものをお探しの方にもおススメですよ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

前田のあっちゃんが卒業ですね。

 

 

猫ひろし、オリンピック出れますね。

 

 

グローバルスタイル銀座外堀通り店

 

久保田

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

2024.04.17

おすすめの生地紹介です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 最近蒸し暑くなってきましたね。 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。