スタイリストブログ

衣替えはイメージを一新して【東京・銀座本店】

2017.09.07 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

グローバルスタイル銀座本店の山岸です。

 

 

ここのところ秋雨が続き涼しい日が多いです。

 

まだまだこの湿度で蒸し暑い日もありますが、そろそろ皆様も衣替えをお考えの頃かと思います。

グローバルスタイルでは先だってスタッフは秋冬物に切り替えている者もちらほらと・・・

 

 

 

 

店長の匂坂もベージュの色合いの暖かな生地で出勤中です。

 

 

私も本日より秋冬物で出勤しております。

 

 

 

秋冬感が出ていてブラウン系やベージュ系は着用しやすい時期ですね。

 

 

さて本日は、衣替えをしていこうとお考えの方におすすめの生地をご紹介致します。

 

これまでは春夏物で明るい色柄や鮮やかな生地が多く見受けられましたが、秋冬で一気に雰囲気を一新してみるのも一興です。

 

やはり気分を変えるのにうってつけは、本日山岸や匂坂も着用しているようなブラウンやベージュ系ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無地のブラウンもより渋みのある仕上がりになって季節感も出ますので、使いやすいですね。

 

スーツとして作っておいて、ジャケパンにも転用できるかと思います。

 

 

ストライプ系の生地も、スタンダードなストライプ柄からちょっと風変わりな色のストライプまでご用意が御座いますので、こだわりのある方はこちらもおススメですね。

 

 

 

 

 

 

あとは秋冬物と言えばこちらの起毛素材の生地ですね!

 

ストライプ柄もウィンドウペン柄も、フランネル生地だとより季節感あふれて暖かい印象ですね。

 

 

 

 

 

 

表面の起毛感もしっかりしており冬場にはうってつけですね。

 

 

生地自体は重たさのあるものが多いですが、柔らかに織られている為着ている内に身体に馴染み着心地が良くなっていきます。

 

 

皆様も今年の秋冬物はこれまでとイメージを変えてブラウン系にチャレンジしてみては如何でしょうか。

 

生地に関しては実際に店舗でご覧いただけますともっとたくさんのブラウン・ベージュ系の生地がご用意御座いますので、この機会に是非お近くの店舗までご来店くださいませ。

 

 

 

グローバルスタイル銀座本店

山岸

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2024.04.24

シャツもオーダーで!!【銀座本店・本館】

皆さまこんにちは。 今回は、私が次回作ろうと思っているシャツの生地をご紹介したいと思い ...

2024.04.23

これからの季節にいかがでしょうか【銀座本店・本館】

皆様こんにちは。 本日はこれからの季節にピッタリの生地をご紹介致します。 先ずは ...

2024.04.23

ライトウエイトモデルのご紹介【銀座本店】

GINZA Global Style 銀座本店のムラタです。 気候がすっかり春 ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。