スタイリストブログ

艶光沢があって皺に強い生地ってあるの? GS銀座5丁目店

2017.08.18 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

最近は気温もあまり上がらず夏終わっちゃった感じがありますね~!

ですが今日からまた気温が上がり、じめじめした日本の夏の到来みたいですよ!

こんな日に一日スーツを着てると帰宅するころにはクタクタですよね。身も心もスーツも。

身と心はどうすることもできませんが 笑

スーツは何とかなります!

 

スーツには防皺加工が施されている生地や、撥水・防水加工をされてる生地がございますので、

本日はそんな生地を紹介いたします!

イタリアの名門生地のエルメネジルド・ゼニアから紹介します!

 

ゼニアと言えば高級生地でやわらかくて艶や光沢がある分、

皺とかになりやすいのでは?って思われる方が多いと思います。

通常の高級生地は基本的には原毛が細く繊細になるのは事実です!(例外もございます)

ですがゼニアのトラベラーとエレクタは艶光沢もあり、

尚且つ防皺加工や皺の回復力をもった贅沢な生地なのです!

まずはトラベラーから紹介します!

 

 

ゼニアの「トラベラー」というレーベルは、

 

移動の多い方にお勧めです!

 

出張などで、たたんだままスーツケースに入れて長い時間持ち歩いてもシワになりにくいのが特徴です!

 

もしシワがついてしまっても、ケアすれば元の状態に回復しやすい生地なのです!

 

なぜ皺になりにくいの?

 

その秘密は糸の撚り方にあります!

 

同じ右方向で撚られている普通の双糸は、撚られている方向と逆の左回りにねじってみると撚りがゆるんでしまいますが、

 

それに対して「トラベラー」に使用されているSZ撚りの双糸は、

 

糸のひねりの逆にねじってみると、ほどけるどころか強くねじれ、

 

しかも元の状態に戻ろうとする強い力が生まれるのです!

 

そのためトラベラーには皺を防ぐ力と、

皺の回復力をが備わっているのです!

 

皺がついてしまってもハンガーにかけておけば翌日には元の状態に戻ると言われています!

 

またオールシーズン着やすい生地ですので、

 

活躍してくれること間違えなしです!

 

 

 

 

 

続いて紹介します生地が、

 

ゼニアのエレクタです!

 

 

トラベラーよりも厚い生地で、

 

着用のシーズンは真夏以外のスリーシーズン!

 

エレクタにはこんな特徴があります!

 

エレクタの生地の織り方は平織りと綾織りを組み合わせた混合織りと言います!

 

通常平織りと綾織りとでは織り目の方向が異なるので、

 

それらを組み合わせた混合織りでは生地の安定性が低下してしまいます。

 

しかしエレクタでは他のレーベルに比べてやや太めの繊維から作られた糸を使っています。

 

その為混合織りのような織り方を施しても耐久性に優れ、

 

皺になりにくく型崩れのない生地にしています!

 

 

 

 

今回紹介したゼニアのトラベラーとエレクタ!

 

高級生地ブランドの上に、皺に強く耐久性もあり高いのでは?と思うかもしれませんが、

 

グローバルスタイルではこちらの生地で仕立てても通常税抜き¥108,000+税~でお仕立ていただけます!

 

ですがなんと今フェアをやっておりまして、さらにお得にお仕立ていただけます!

 

1着税抜き68,000+税~から購入いただけます!

 

通常時よりも税抜き¥40,000もお得なんです!

 

このチャンスを逃さず高級なスーツを是非お仕立てください!

 

銀座グローバルスタイル5丁目店 佐野

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.20

涼しい生地発見しました。【銀座五丁目店】

お疲れ様です、銀座五丁目店、吉川です。 今日の天気は曇りのち晴れ、でしたね。 ...

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。