スタイリストブログ

3ピースでワンランクアップ◎  東京・池袋東口店

2017.08.12 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

 

今日も暑いですね。

 

 

ですが、オーダースーツが仕上がるのは9月。

 

 

徐々に涼しくなってくる時期です。

 

 

この時期にオススメなのは、3ピース!

 

 

池袋東口店もボディ(→マネキンのことです◎)も3ピースのコーディネートが増えてきました。

 

 

 

貫禄がありますね。

 

 

個人的に思う3ピースの良い点はズバリ「簡単に格好良く見える」ところでございまして、

 

 

この「簡単に」というのが重要なように感じます。

 

 

といいますのは、ネクタイやシャツの合わせって案外難しく感じるかと思うんです。

 

 

冬になると、カーディガンを着用したり。

 

 

コーディネートを考えるのが好きな人にとっては楽しいですが。

 

 

そうでないとなんとも悩ましく、難しい季節です。

 

 

 

 

なんとなくさみしく感じるなーと思って。

 

 

ストライプ(スーツ)×ストライプ(シャツ)で着てみて、ごちゃごちゃして「うわぁー」ってなりませんか?

 

 

私はよくなります。笑

 

 

 

 

そんな時にベストが大活躍ですよ◎

 

 

「シンプルなスーツ(グレーやネイビー)」×「シンプルなシャツ」の組み合わせで3ピースにしてしまうだけです。

 

 

ベストがあるだけで柄がなくてもグッと格上げされた印象になります。

 

 

あとはネクタイだけ色や柄のあるものにして、完成。

 

 

お仕事後は、ジャケットを脱いでネクタイも外して飲みに行っても、色気があって素敵です。

 

 

 

ベストはいろんなパターンがあります。

 

 

まずは通常のシングルベスト。

 

 

オプションでシングル衿付き。

 

 

ダブルもクラシックでいいですね。

 

 

そして池袋店、店長の今日のベストはダブルの衿付きです。

 

 

このパターンはおそらくスタッフ人気ナンバーワンですね。

 

 

私も一番好きです。

 

 

 

 

 

仕事でもワンランク上のコーディネートを楽しみたい方は、

 

 

ぜひ3ピースにチャレンジしてみてください。

 

 

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

グローバルスタイル池袋東口店

 

猿渡

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2024.04.19

新2パンツフェア!【池袋東口店】

こんにちは!池袋東口店の田口です。 今回は新フェアの内容をご紹介いたします! 只今、 ...

2024.04.18

最速!2Weekフェア! 【池袋東口店】

こんにちは!池袋東口店の田口です。 グローバルスタイルでは最速2週間でお仕立てができる ...

2024.04.18

新フェアのご紹介 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 ただいま、リニューアル記念と題して新フェ ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。