スタイリストブログbyオーダースーツ専門店 Global Sytle

シングルジャケットとダブルジャケットの見え方
NEW
2026.08.28 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店

 

こんにちは。

 

今月からPREMIUN銀座本店の店長として異動してきました吉澤と申します。

 

これから是非よろしくお願いします。

 

今回はシングルジャケットとダブルジャケットの見え方の違いについて!

 

私自身はシングルの場合はスリーピースを基本作るのがこだわりです。

なぜなら!ベストを着たくなる気分や肌寒いときや夏の暑い場面でシャツのみで出歩きたくないときなど持っておくだけで汎用性高く使いまわしが可能だからです。

 

スーツたくさん持っていますがその9割がダブルジャケットです。

重厚感のある見た目や、前を開けていた際のカジュアル感・既製服とは違った渋さを感じるからです。

 

どちらも好きな私としては選び難いのでいつも生地を決めたら直感や周りのスタッフに決めてもらいます。

 

迷って決められない場合はジャケットだけ2着作りパンツは使いまわしたりもしております。

 

ちょうどそのジャケットを使いイメージしやすいかと思いましたので写真を載せておきます。

 

お仕事やイベント等で着る事が多いとは思いますがファッションアイテムの一つなので

皆さん自分の着たい色・形で思う存分オーダーを楽しんでください。

 

ご参考になれば幸いです。

 

PREMIUN銀座本店

吉澤

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店の他の記事

2026.08.28

ピンホールシャツが届きました。

こんにちは 今回はオーダーしていたシャツが届きましたのでご紹介させていただきます。 ...

2026.08.28

シングルジャケットとダブルジャケットの見え方

こんにちは。 今月からPREMIUN銀座本店の店長として異動してきました吉澤と ...

2026.08.27

礼服も作れます!【PREMIUM銀座本店】

みなさんこんにちは。 PREMIUM銀座本店の土方です。 今回は礼服につ ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 銀座本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)・熊本県など全国40店舗に展開。