スタイリストブログ

夏場少しでも涼しいように【なんばパークス】

2024.04.27 MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!どうも片山です!

 

昨日は劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』を見てまいりました!

 

コナンシリーズは何故か毎年見に行ってしまうんですよね。

 

昨年の劇場版は犯人がすぐわかったのですが今作は最後まで楽しめる良い内容だったと思います!

 

 

 

さて本日は夏場も快適に過ごして頂けるよう

 

オーダーシャツのご案内をしたいと思います!

 

皆様シャツの素材と言えば何を思い浮かべますか?

 

基本的にはポリエステルとコットンではないでしょうか。

 

既製品ではポリエステル製のシャツが多く流通しておりその金額の安さとポリエステルのメリットである皺になりにくいが相まって

 

ご着用されている方が多いかと思います。

 

しかしながらポリエステル製のシャツは吸湿性が悪く

 

暑く大量に汗をかく季節はおすすめしにくいというのが一般的です。

 

多くの方が涼しい方がいいがアイロンを当てるのが面倒くさいのでポリエステル製のシャツを選んでしまうと思います。

 

 

そんな時におすすめなシャツ生地がを本日はご紹介したいと思います!

 

それではこちら!

 

 

 

 

コットン100%でありながら形態安定の機能性をもつ新作生地です!

 

 

 

 

また拡大してみてみるとSUPIMAの文字が!

 

SUPIMAとは聞きなれない言葉ですね。

 

基本的にコットンは繊維長(せんいちょう)が長いものほど高級とされており

 

ソフトでしなやかな生地感となります。

 

その繊維長が長く世界的に有名なコットンの産地がアメリカとなっており

 

そこで取れるコットンが世界三大綿の一つSupima cottonとなるのです。

 

 

実際に触って頂くと柔らかさが際立っており着やすい生地だというのがわかるかと思います。

 

基本的に繊維長が長い生地は皺になりやすいと聞くのですが

 

そこをカバーするのが形態安定ですね。

 

最高の組み合わせかと思います!

 

 

このブログを書こうと考えて生地を見ていると私も欲しくなってしまいました。

 

私が選んだ生地はこちらです!

 

 

 

 

デニム調のどっちかにしようかと。

 

あと襟型は久しぶりの釦ダウンシャツも良いかなと思っています。

 

 

 

 

基本的に私は週5で夏場ジャケパンで出勤しているので

 

このようなシャツは凄くありがたいです。

 

 

 

こんな感じでニットタイを合わせてカジュアルに着たいですね。

 

冬場の方がアイテム数が増えるので好きなのですが

 

こう考えると夏場も捨てたもんじゃないですね。

 

 

本日は夏場も快適に過ごせる生地のご紹介でした!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

MARUNOUCHIグローバルスタイルなんばパークス店 片山

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店の他の記事

2024.05.08

シャツの襟型紹介!【なんばパークス店】

皆さまこんにちは! なんばパークス店の中口です。 ...

2024.05.08

フォーマルスーツお持ちですか?【なんばパークス店】

こんにちは! なんばパークス店です。 皆様、フォーマルス ...

2024.05.08

こんなおしゃれなジャケット生地もあります!!【なんばパークス店】

皆さんこんにちは! なんばパークス店の篠宮です! 今回はジャケッ ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル なんばパークス店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。