スタイリストブログ

メンズライクスーツ!【京都四条店】

2023.12.08 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!さららです🌟

文字の色を変えてみました^_^

私このエメラルドグリーンの色味が好きなんですよね…裏地にエメラルドグリーンを使用してスーツをつくりたいです

いまブログ書いていて思いましたがブラウンと合わせてチョコミントでもいいですね🍦

 

今回は【メンズライクスーツ】についてお話します!

皆さんは”メンズライク”というものをご存知でしょうか?

女性らしいデザインやお色味だけどどこか男性らしいもののことをさします

既製品ではなかなか無いものでオーダーされる方も最近続々と増えているんですよ~!!(^^)!

 

☕メンズライクスーツの特徴☕

特徴は女性らしいボディラインを隠すオーバーサイズです!

ぶかぶかとは違う一人一人に合わせたゆとり分でかっこいいサイズ感を演出できます!

ジャケット同様パンツも大きく作ることによって全体的に男性っぽい仕上がりになります

 

グローバルスタイルのメンズライクスーツのお仕立ては二種類の方法をご用意しております!

【レディースパターンからメンズライクにお仕立てする方法】と

【メンズのパターンをレディースのスタイルにあわせてオーダーする方法】になります!

 

ベストをつけてスリーピースにしたい方は二個目のメンズパターンを使用するお仕立てをオススメします

モデルの形は芯地や肩パッドを極限まで省いた『アンコンモデル』やTHEスーツ!というしっかりとした印象の『ブリティッシュモデル』をオススメします

実際に私が試着してみて思ったのはやっぱり女性と男性の体つきって違うんだなぁとおもいました

 

こちらがモダンブリティッシュモデルです!

肩パッドがしっかり入っているためカッチリした印象になっていることが分かります

また腕周りが細めのデザインなので女性でも生地が余っていなくシワも目立ちにくくなっています

 

 

こちらがモダンクラシックモデルになります!

肩パッドが極薄を使用しているため腕周りが動かしやすくなっています

ですが女性の肩回りでは生地が余ってしまいシワが出てしまうことがあります

スポーツなどをされていて肩や腕がしっかりされている方にフィットするつくりになっています!

 

こちらがカイザーモデルです!

肩パットがしっかりめに入っているため肩回りのシルエットはモダンブリティッシュよりになっています

ブリティッシュとの違いは何といっても着心地が違います

カイザーモデルは職人によるハンドメイドの形を取り入れていて実際に羽織ってみたらわかるのですが、すごく軽いんです!!

腕回りも動きやすくて、ボタンを開けていてもウエスト回りがくびれていて細見えもするんです(^-^)

私は社販するってなったらカイザーで丈長めでダブルもいいなぁ、、、、、、、💭

ほかにもまだまだ種類がございますが今日はここまでにしておきます。。。!!!

グローバルスタイルでは一人ひとりに合ったモデルがお選び頂けるのでぜひ実際に羽織ってみてほしいです👔

 

メンズライクだけではなく、レディーススーツも四条店は取り揃えておりますので皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

京都四条店 竹林

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.30

モデル決め 第三弾【京都四条店】

こんにちは!! 皆様お待ちかねのモデル決め第三弾です 今回ご紹介するモデ ...

2024.04.27

ブルーシャツは万能です☆【京都四条店】

皆さまこんにちは! ななチキレッドとささみ揚げが大好きな平井です。 セブ ...

2024.04.27

イタリア生地とイギリス生地の違い【京都四条】

皆さんこんにちは京都四条店の玉置です☻ 本日はイタリア生地とイギリス生地の違いについて ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。