スタイリストブログ

ボタンの数の印象の違い【東京ミッドタウン八重洲店】

2023.08.07 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 東京ミッドタウン八重洲店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは!

 

 

東京ミッドタウン八重洲店の吉野です。

 

 

今回はレディーススーツのボタン数についてお話ししようかと思います!

 

 

レディーススーツははっきりとした決まりがない為、デザインを決める際に悩む方が多いです!

 

グローバルスタイルで仕立てられるボタンの数は1つボタンと2つボタン!

 

 

それぞれどのような印象なのか調べてみました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪カジュアルな印象の1つボタン≫

 

 

1つボタンのジャケットは、ウエストラインを強調し、女性らしさを引き立てるデザインのものが多いようです。

 

どちらかというとカジュアルな印象があり、スタイリッシュに着こなすことができます★

 

さまざまなスタイルのものが出回っており、幅広い業種や職種に対応可能ですが、デザイン・ディテールによってはマナー違反となることもあるので注意したいところです。

 

面接用のスーツとしてはカジュアルだと捉えられる可能性もあるので、2つボタンのスーツが無難だと言えるでしょう。

 

 

 

≪定番の2つボタン≫

 

 

男性用スーツと同様、女性用スーツにおいても2つボタンが主流とされています。

 

胸元が開きすぎないためシーンを選ばず、きちんとした印象に見せることができます。

 

そのため、面接やビジネスシーンなどでも安心して着用することができるでしょう。

 

注意点としては、サイズが小さすぎる場合、胸元などにシワが入りやすいということ。必ず試着していろんな動きに対応できるか確認するとよいでしょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レディーススーツも決まりがないとは言っても、印象の違いはあるようですね!

 

ビシッと決めなければいけない場面では2つボタンを選んでおくのがよさそうですね◎

 

 

グローバルスタイルではボタンの数以外にも選べるデザインがたくさんあります!

 

是非店頭で生地選び、デザイン選び体験してみてください!

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 東京ミッドタウン八重洲店の他の記事

2024.07.17

胸元を華やかに!!!【東京ミッドタウン八重洲】

皆様こんにちは! 東京ミッドタウン八重洲 遠藤です。 ...

2024.07.17

癒しのグリーン【東京ミッドタウン八重洲店】

皆様、 こんにちは。 八重洲店 岡崎です。 本日は、こちらのジャケットの紹介です ...

2024.07.13

こんなデザインいかがですか【東京ミッドタウン八重洲店】

ブログを読んでいる皆様お久しぶりです! 本日は少しデザインについて紹介 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 東京ミッドタウン八重洲店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 東京ミッドタウン八重洲店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国38店舗に展開。