スタイリストブログ

秋冬必見「フランネル」素材のおすすめ 【なんばスカイオ店】

2022.11.11 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

 

 

 

久しぶりのブログとなりますが、今回は「フランネル」素材の生地の中から、

 

 

 

是非、私がおすすめする生地をご紹介致します!

 

 

 

まず、フランネルとは簡潔に申し上げると、起毛した素材感が特徴です。

 

 

 

触れて頂くと、分かりやすいのですが、起毛感もブランドや生地によって違いがございます。

 

 

 

 

今回、私がご紹介する生地は、ライトフランネルで秋冬はもちろんですが、

 

 

 

 

春先までご着用頂ける生地です!

 

 

 

 

なぜなら、フランネルの中でも起毛感が薄いからです。

 

 

 

 

フランネルのイメージとして、着用感が良くないと思っている方が、少なからずいらっしゃると思います!

 

 

 

 

ただ、今回の生地はそんなフランネルに対する固定観念を払拭してくれる事間違いなしです!

 

 

 

 

自信を持ってお勧めいたします!

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、おすすめの生地をご紹介してまいります。

 

 

 

 

ブランドは、言わずと知れた「カノニコ」です!

 

 

 

一目でわかる程の上品な光沢感が特徴です。

 

 

 

そんなカノニコからおすすめのフランネル素材の生地がございますので、

 

 

 

どうぞご覧下さい!

 

 

 

 

カラーは、鉄板のネイビーやグレーに加えて、ブラウンなど取り揃えております。

 

 

 

その中から私のおすすめとしては、「ブラウン」と「ベージュ」です!

 

 

 

ブラウンに関しては、秋冬の鉄板としておすすめいたします!

 

 

ベージュは、どうしても暗めな色を選びがちな秋冬シーズンにこそ、明るいベージュで

 

 

 

見た目も気持ちも晴れやかにして頂きたいと思い、おすすめいたします!

 

 

 

ベージュの印象として春夏のイメージが強いと思いますが、

 

 

 

素材をフランネルにすることで、季節感を捉えたかっこいいコーディネートに仕上がります。

 

 

 

また、先程申し上げたライトフランネルなので、着心地も抜群に良いです!

 

 

 

まだ、フランネルのスーツをお持ちでない方や、着心地で悩んでおられる方は

 

 

 

是非、こちらの「カノニコ」のライトフランネルの生地でお仕立て頂き、フランネルの着心地の良さ

 

 

 

 

通年素材のスーツとは違った、秋冬のスーツスタイルをお楽しみいただきたく存じます!

 

 

 

それでは、本日のブログは以上です。

 

 

なんばスカイオ店  上田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2022.12.01

よろしくお願いします!! 【なんばスカイオ店】

こんにちは。 本日から、なんばスカイオ店に配属された辻元です。 まだまだ未熟な私 ...

2022.11.11

コートの季節がやってきた!【なんばスカイオ店】

皆さま、こんにちは!! 日中の服装が分からない。井崎でございます。 昼間外に出る ...

2022.11.11

秋冬必見「フランネル」素材のおすすめ 【なんばスカイオ店】

皆さま、こんにちは。 久しぶりのブログとなりますが、今回は「フランネル ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国30店舗に展開。