スタイリストブログ

スーツを長生きさせる4つの方法!【銀座本店・新館】★

2022.09.09 GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!雨も多くなって涼しくなってまいりました。秋と言えば読書の秋!部屋で本を貪る日々で御座います。

 

本日はスーツのメンテナンスについてご紹介します。大きく4つほどコツがあり、これを守っていればスーツのコンディションを保ちつつ長生きすると思います。

 

 

一つ目は「クリーニングの頻度」です。こちらは1シーズンに1回、多くて2回が限度です。ドライクリーニングでもウォータークリーニングでも、やりすぎると生地の色落ちやテカリが出てきます。またハリや強度といったところも下がってきますので、特段大きな汚れ等がつかなければ避けることをお勧めします!

 

また、お店によっては一部分のみの洗浄も行っておりますので伺ってみるのも一つの手ですね!

 

二つ目は「ブラッシング」です。外でついた埃などを着用したその日のうちに落としましょう!少なくても3日に1回は柔らかい馬毛のブラシでブラッシングしてあげてください:)

 

 

3つ目はハンガーです!使用して家に帰ったらハンガーにかけて頂くのは普通だと思いますが、そのハンガーにもスーツに適したものがあります。

 

 

まず形は肩の部分が前に出て立体的なものが、スーツの形に合っていて型崩れを防いでくれます。そして素材はプラスチックでもいいですが、木製のものを使用すると「防臭・防湿・芳香」の効果があるのでオススメです!

 

グローバルスタイルでもオリジナルのハンガーを販売しておりますので、気になる方はぜひスタイリストにお伺いください!!

 

最後はアイロンです。アイロンかけでシワを伸ばすときは、スチーム機能が付いているものが良いですね。まずスチームをかけて、その後に熱を与える方法です。強くかけすぎると生地が傷んでしまうので注意が必要!また湿度が高い夏はスチーム無しでも上手く伸ばす事ができますよ:)

 

 

普段からこの4つを意識して頂ければ、あなたのスーツも大喜び!お仕事や冠婚葬祭で活躍してくれること間違いなしです!ぜひ意識してみてください!

 

グローバルスタイルでは耐久性の高い生地も数多く取り揃えておりますので、ぜひ店頭で直接ご覧になっていただければと思います!

 

ご来店お待ちしております

 

アリーヴェデルチ

 

GINZA Global Style銀座本店・新館

新井

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館の他の記事

2022.09.24

コートもオーダーで【銀座本店・新館】

みなさまこんにちは。 ここ最近は夜は涼しい日が続いてますね。 コートの出 ...

2022.09.22

ジャケットバンチブック入荷しました!! 【銀座本店・新館】

こんにちは! ジャケットのバンチブックが入荷しましたので、ご紹介いたします!! ...

2022.09.12

ロロピアーナジャージー生地 【銀座本店・新館】

こんにちは! 新作の生地が入荷したのでご紹介いたします! ロロピアーナ「 ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)・埼玉県・静岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。