スタイリストブログ

男子禁制?!女性なら一度は確かめたいアレ…【グランフロント大阪店】

2022.07.21 GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、仲田です🌞

 

 

先月の終わりに髪を短く切られすぎ、カラーも悲惨すぎで泣いていましたが

何とか見慣れてきたのと、毛量をすいたり透明感の出るカラーにして軽めに見えるように

してもらったりと最近はボブスタイルを楽しんでいます(^^)/

 

 

 

 

とはいえ髪の毛が恋しくて夜な夜な少しセンチメンタルにはなっております、、(´;ω;`)

ポニーテール、、、🐴

 

Sポイント5倍デーは終了しています

 

 

 

 

透明感が出るようにとカラーしてもらいましたが髪色がどうしても前回ピンクを濃い目に入れられているので

赤の発色が強く出てきてしまうのですがそれが嫌で。。。

 

赤みを出にくくするためにグレーやシルバーを入れるのが一般的ですが

そうするとどうしても顔色がくすむから絶対NGでブラウンとベージュ強めで、でもラベンダーもほんのりいれて透明感も出してほしい、

そんな難しいこだわりがある女なんです。(´・ω・)

 

 

私はシルバー系の色を入れられると顔が黄色くくすみますが

中にはシルバー系の髪色にすると顔に血色感が出て若々しく見える方もいます

 

この違いはそれぞれのパーソナルカラー(以下PC)によって変わります。

肌の色が黄みがかっているイエローベース(イエベ)の方は私のように寒色カラーは顔がくすむし

肌の色が青みがかっているブルーベース(ブルベ)の方は寒色カラーが入ると血色感が出ます

 

 

(さらにイエベ、ブルベの中にも厳密には16タイプ程あるのですが

大きく分けると、

イエベ春、秋

ブルベ夏、冬

の4タイプに分けられます、、、、奥が深いですね✨)

 

 

PCが適用されるのは髪色だけではありません

メイクに使う色味も自分に似合っていなければ顔がくすむし

服の色、もっと言えばスーツの色味も自分のPCとマッチしていなければ

顔がくすんでなんだか似合わない、、となってしまうんです

 

 

当店はオーダースーツ店ですので、皆様それぞれお好きな色柄の

生地を選んでご自身のサイズに合わせてかっこいいスーツを作っていただけますが

これ!と思って選んだ生地がご自身のPCに合わなくてあんまり着用する機会がないまま

お蔵入り、、、なんてことになってしまうのはかなしいです

 

 

でも自分のPCなんて素人じゃなかなか判別できませんよね(´;ω;`)

そこで救世主!!!

弊社、GINZA Global Style Ladiesの公式インスタグラムでは

皆様のPCをDM一つで簡単に診断できちゃうんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

DMに「診断」と送信すると

 

 

 

 

 

このように!2択の質問が5問ほど送られますので

自分に当てはまる特徴をタップするだけ!!

 

 

全て答え終わると診断結果が送られてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに仲田は自己診断イエベ秋だったのですが

やはり結果はイエベ秋でした☺

 

 

似合うスーツの色までピックアップしてくれます

マロンブラウン、カーキ、試してみたいです!!!!

 

 

もう一人の女性スタッフ熊谷さんも診断してみたそうなのですが

結果はブルベ夏だったそうです💖

 

 

 

 

熊谷さんは私じゃ似合わない寒色系のお色が大得意で肌の色が仲田とは対極、、、、!!!

 

まぁお顔が天才なので正直イエベブルベなんてまったく関係ないですけどね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

黄みのあるブラウン系も似合っちゃいますさすがくまたん

 

 

女性限定のサービスとなっておりますので男子禁制な雰囲気ではありますが

男性にもPCは存在いたします!!!✨

自分の得意なカラーは何だろうと気になる方はぜひ診断してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

こういった診断をするにはイメージコンサルタント(イメコン)という資格が必要になるのですが

一時期イメコン資格を取りたいと思っていたので弊社でもイメコンを取り扱っているのがうれしく

思わず長文となってしまいました(;^ω^)💖

 

 

パーソナルカラーももちろん大事なのですが、自分の体形に似合う服を知るための骨格タイプ

自分に似合う髪形や服装の系統を知るための顔タイプなるものも存在します

 

わたくし仲田と熊谷さんはPCだけでなく骨格タイプまで全く違うので

似合うスーツの形も全然違うんです

 

またの機会に骨格別似合うスーツの形なんかもお話できたらと思います♡

 

 

 

 

それでは

 

 

Ginzaglobalstyleグランフロント大阪 仲田

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店の他の記事

2024.04.23

夏シャツ!!【グランフロント大阪】

皆様こんにちは!! 最近昼夜の気温差が激しすぎて体がついていけない樽角です。 もう春終わ ...

2024.04.23

夏に向けてのスーツを!!【グランフロント大阪店】

皆さまこんにちは。 夏が近づいていることを実感してスーツが暑くなることが嫌だなと思 ...

2024.04.22

レディースシャツはデザイン色々【グランフロント大阪店】

こんにちは!グランフロント大阪店の川喜多です(^^)/ 最近ではクールビズに向け、シャ ...

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。