スタイリストブログ

ご注文頂きました!成人式でのオッドベスト!【なんばスカイオ店】

2021.09.26 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ここ最近成人式用のスーツのご注文が増えてまいりました。

 

毎年人気のお色味などが変わるのでスタッフも楽しいです!

 

 

さて本日はオッドベストのご紹介です!

 

先日ご来店頂きましたお客様がオッドベストでご注文頂きましたので

 

ブログに書き書きしたいと思います!

 

 

まずオッドベストの意味から。

 

スリーピースとは

 

ジャケット、パンツ、ベストを同一の生地で仕立てる事を指します。

 

一般的な装いはこちらですね。

 

 

 

対してオッドベストとは

 

ジャケット、パンツは同一の生地で仕立てベストだけを違う生地で仕立てる事を指します。

 

 

合わせの難易度が難しいのは勿論ですが

 

お仕事よりはパーティシーンなどでよく見られます。

 

 

 

今回ご注文のお客様は成人式用のスーツ

 

オッドベストのご希望でした!

 

お選びいただきました生地はこちらです!

 

 

ご自宅に青系のスーツはあるとのことで他の色味をご希望。

 

他の方とは被りたくはないとのことでした。

 

最初はブラウン系をイメージされていましたが

 

お友達がブラウン系を買ったとのことで他の色味でかっこいいのをお探しでした。

 

 

そこで提案させていただいたのが緑の生地です!

 

ネイビーやグレーは定番なので置いときまして

 

ブラウンはお友達と被るのでなし。

 

そうなると緑が浮かんできました!

 

 

中のベストは最初イメージされていたブラウンを。

 

 

表の生地がはっきりとチェックが入っているので

 

ベストはシンプルに無地で仕立てています。

 

ですが少しお洒落さを出すために

 

ベストはシングルの襟付きで。

 

ジャケットを脱いでもかっこいいですね。

 

 

シューズや時計もブラウンで合わせる予定みたいです。

 

全体をアースカラーで統一したスタイルですね。

 

かっこいいこと間違いなしだと思います!

 

 

このように成人式用のスーツとなると

 

スリーピースにするか

 

オッドベストにするか

 

ダブルスーツにするか

 

なんでもありですので

 

考えるのが最高に楽しいです!

 

 

是非新成人の皆様は自分だけの一着をお探しいただけたらと思います。

 

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

なんばスカイオ店 片山雄

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.22

裏地について【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 皆さま、めち ...

2024.04.21

Why?!TPO!【なんばスカイオ店】

結婚式に出る予定とかはないですが、タキシードを作ってみたい。ジェントル事宮本です。 聴いたこと ...

2024.04.20

ハッピーウエディング前プリペア【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 春真っ盛り!上着いらず!と思い ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。