スタイリストブログ

40~50年に一度の軌跡に立ち会えます【京都三条通り店】

2021.07.15 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い日が続きますが、特に今京都三条通りが暑く盛り上がっています。

 

 

 

それは40~50年に一度と言われる軌跡を目撃する事が出来るから。

 

 

 

それはGINZAグローバルスタイル京都三条通り店の直ぐ西側、歩いて20歩程の所で見る事が出来ます。

 

 

 

 

 

写真左、道路標識のある場所が現場です。

 

 

 

最初は皆が立ち止まり上を向き、写真を撮っているので何かと思っていたのですが

 

 

 

後々調べると地元新聞やネットニュースでも取り上げられており自分もつい写真を撮ってしまいました。

 

 

 

随分ともったいずけてしまいましたが、40~50年に一度の軌跡とはアガベ(リュウゼツラン)

 

 

 

の花が今咲いているのです。

 

 

 

 

 

アガベとは聞いた事がないかと思いますが、メキシコの植物でテキーラの原料に使わているそうです。

 

 

 

そのアガベは40~50年かけて1度だけ花を咲かせ、その後は枯れてしまう儚い植物なのです。

 

 

 

ですので今を逃しては中々見る事が出来ない貴重なものとなります。

 

 

 

またアガベのあるホテル「TSUGU京都三条」は国登録有形文化材の「旧日本生命京都三条ビル」の

 

 

 

外壁が一部利用されており建築好きの方にもオススメです。

 

 

 

グローバルスタイル京都三条通り店にお越しの際には、是非アガベの花もご覧になってください。

 

 

 

いつまで咲いているかは分かりませんのでお早めに。お得な早割フェアも8/1まで。

 

 

 

https://www.global-style.jp/fair/202107/hayawari-combi/

 

 

 

GINZAグローバルスタイル京都三条通り店 杉村

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2021.08.04

初めてのオーダーは京都三条通り店へ!!【京都三条通り店】

皆様こんにちは!! オリンピック中継を見ながら家路をたどるのが日課となっております、岩 ...

2021.08.04

今年も登場【京都三条通り店】

こんにちは。 特に行く予定はありませんが沖縄の観光地について調べ始めました、どうも松本 ...

2021.08.03

紺×ベージュ【京都三条通り店】

こんにちは。 趣味の1つにアニメをよく見るのですが、今期は『白い砂のアクアトープ』とい ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。