スタイリストブログ

脱出しよう!マンネリ化する春夏の装い②【Kurax仙台】

2021.07.11 GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。Kurax仙台店の淺沼です。

 

 

 

今回は引き続き春夏のスタイルについてご紹介します。

 

 

 

初夏のスタイルでは、クールビズの影響もあってノーネクタイでシャツとパンツのスタイルになることが多いと思います。

 

 

 

そうなると、普段はネクタイの色とジャケットの色の組み合わせで変化を出していたものが同じ装いになってしまいます。

 

 

 

では、どういう風に変化を出せばいいのか。

 

 

 

前回のブログを読んでいない方はぜひそちらもご覧ください。

 

 

 

さて、長くなりましたが今回はシャツのデザインでの変化をご紹介します。

 

 

 

シャツもオーダーなので、豊富な生地からお選びいただけます。

 

 

 

まず選べるのが衿型です。

 

 

 

 

 

 

衿も種類が豊富にあります。

 

 

 

今回はクールビズのボタンダウンを見ていきます。

 

 

 

次はカフスです。

 

 

カフスの形は、小丸、大丸、角落ちが人気です。

 

 

小丸はデザインが強くないので、迷ったらおすすめです。

 

 

 

フロントデザイン

 

 

ステッチが表に入るかどうかというものです。

 

 

 

表前立てはボタンダウンとの相性がいいのでおすすめです。

 

 

 

理由は、ノーネクタイのスタイルでは、胸元が寂しい印象になりやすいです。

 

 

そこにステッチを入れることでデザインを取り入れることができます。

 

 

 

では、バックスタイルです。

 

 

腰ダーツとサイドは機能性もあります。

 

 

 

腰ダーツは、腰回りが動きやすくなり、後ろからのシルエットもすっきりとした印象になります。

 

 

 

サイドは、肩回りが動きやすくなるのでデスクワークの多い方におすすめです。

 

 

 

シャツだけのスタイルになるので腰ダーツがイチオシです。

 

 

 

最後はボタンです。

 

 

 

 

 

ボタンは白シャツであれば、アクセントに色の濃いものを取り入れるといいでしょう。

 

 

 

おすすめはB-9の濃紺です。

 

 

 

このようにシャツのデザインだけでもこんなに選べるので、いつものシャツと変わったデザインと取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

当店ではお得なフェアを開催中です!

 

 

 

 

 

 

気になった方はお気軽にご来店ください。

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

Kurax仙台店  淺沼

 

 

 

【 新型コロナウイルス感染症の対策について 】
グローバルスタイルでは、全店にて新型コロナウイルスの感染症対策を徹底して営業しております。
・店内のアルコール消毒
・スタッフの手指消毒の徹底
・スタッフの検温、お客様へのご協力
・スタッフのマスク着用、お客様へのご協力
・アクリル板の設置

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店でお買い上げ頂いたお客様に駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のサービスとなりますのでご了承くださいませ。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: クラックス仙台駐車場 (全8カ所で約1,000台駐車可能)
■3,000円以上お買い上げで、1時間分サービス券
■10,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券
をお渡しいたします。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店の他の記事

2021.07.26

ご注文までの流れ【Kurax仙台店】

皆様こんにちは。 7月の後半に入りいよいよ夏本番になってきました! ...

2021.07.26

機能性・着心地抜群!ストレッチスーツ!【Kurax仙台】

皆様こんにちは。 GINZA GlobalStyle COMFORT クラック ...

2021.07.25

定番!夏のブルー×ホワイト爽やかコーデ【Kurax仙台】

さて本日は、そんな蒸し暑さを吹き飛ばす、定番カラーリングのコーディネートを、スタイリスト着用スーツか ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。