2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
 
 

Archive for the ‘新宿サブナード店スタイリストブログ’ Category

心も踊るロロピアーナ(新宿Subnade店)

火曜日, 2月 28th, 2017

皆さま、こんにちは。

 

 

ついに、待ちに待った村上春樹の新作「騎士団長殺し」

 

 

発売になりましたね。

 

 

ワタクシ池元は読書中です。

 

 

ストーリーも文章の表現もやっぱりいいですね。

 

 

オーダーをお受けする際にも使える表現があるでしょうか。

 

 

とにかく人生に楽しみがあるっていうのは良いことです。

 

 

と話はワタクシの趣味に流れましたが

 

 

今年の春夏生地の中から、お勧めのシリーズをご紹介

 

 

CIMG4911

 

 

ロロピアーナのトラベルライン!

 

 

最近はスリムフィットなスーツのニーズが多いですので

 

 

時代にマッチした良い生地です。

 

 

CIMG4912

 

 

おすすめはこの色柄の者たち。

 

 

リネンが入っており、涼し気、伸縮性が非常によく

 

 

引っ張ったり、握ってみたりしましたが

 

 

シワからの戻り、いいです!

 

 

CIMG4913

 

 

MOOVING!MOOVING!!

 

 

きっとこんな生地でスーツを仕立てたら

 

 

心も踊り出しますね。

 

 

images

 

 

フレッドアステアも

 

 

86a754a87f63eece57e348089f92f9dc

 

 

ジーンケリーも踊っております。

 

 

*どんな動きにも耐えられるわけではございません。

 

 

季節も春ですから

 

 

皆様も心躍るスーツで毎日を過ごしてください。

 

 

オーダーのご相談はぜひ、グローバルスタイルまで

 

 

GlobalStyle新宿Subnade店 池元

 

 

 

 

GlobalStyle×Dormeuil(新宿Subnade店)

火曜日, 2月 28th, 2017

皆さま、こんにちは。

 

 

本日は2月最終日、もう明日から3月という事で

 

 

個人的には秋冬スーツの着用が今日で最終だと思っています。

 

 

昨今のビジネススタイル事情だと、季節感を感じすぎるものよりは

 

 

クールビズ等の影響もあってか

 

 

オールシーズン物の需要が非常に増えてきているように感じます。

 

 

そこで、タイトルにあるように今日はGSオールシーズンコレクションの

 

 

ラインナップからDormeuilとGlobalStyleのダブルネーム生地を

 

 

ご紹介。

 

 

CIMG4906

 

 

ドーメルのセレナーデという別注のラインになります。

 

 

アマデウス365と同じくオールシーズンで

 

 

光沢有、耐久性もバッチリ、高級感漂う一品です。

 

 

CIMG4907

 

 

生地のふちにある耳にしっかりと

 

 

GINZA Global Style の文字が輝いています!

 

 

CIMG4909

 

 

勿論、色柄にもこだわっています。

 

 

明るめのブルー系から、渋めのソリッド系

 

 

CIMG4910

 

 

ライトグレイの生地もあります。

 

 

写真で見るよりなんといっても、直接触れて頂きたいものです。

 

 

春夏オーダーもいよいよ本番、是非ご来店ください。

 

 

GlobalStyle新宿Subnade店 池元

僕の自慢の新作スーツ(GSサブナード店)

金曜日, 2月 17th, 2017

皆さま、こんにちは。

 

 

趣味は洋服とショッピング、最近一番欲しいものはスニーカーの

 

 

サブナード店北内です。

 

 

お洒落なスーツを着てやっぱりモテたいなーなんて

 

 

思っておりますが、なかなか上手くいきません。

 

 

誰かいいアドバイスをお願いしまーす!

 

 

そしてそして、そんな僕の2017年春物新作スーツが

 

 

本日到着!早速来着ちゃってますので

 

 

皆様に是非是非、ご紹介させていただきたいと思います!

 

 

CIMG4876

 

 

どうですか、この美しいグリーンの色味。

 

 

CIMG4875

 

 

光沢もいい感じ、色味、そしてこちらの生地は

 

 

ドーメルのエクセルというシリーズで

 

 

CIMG4868

 

 

なんといっても伸縮性の良さ、めちゃくちゃ伸びるんです。

 

 

CIMG4874

 

 

細身のスーツに仕立てても、大きく動き回っても全く問題なし!

 

 

まさに現代のニーズにピッタリ、僕にピッタリの仕上がりです。

 

 

CIMG4869

 

 

スーツ色味に合わせてブラウンのネクタイも買っちゃいました。

 

 

今日のコーディネイトもお気に入り。

 

 

CIMG4877

 

 

今年の春夏はこのスーツをメインにヘビロテ間違いなし!

 

 

お気に入りのスーツで仕事をすれば、やる気も出ますね。

 

 

伸縮性の良い生地はシワにもなりにくいという事で

 

 

本当に良いところしかない!おいしい話に裏は無し。

 

 

もう一つ、お勧めストレッチスーツ生地を大ご紹介。

 

 

トーニャです。

 

 

CIMG4870

 

 

何度もブログには登場しておりますが

 

 

本当にいいものなのでお勧めなんです。

 

 

CIMG4872

 

 

色味もプレーンなものを中心に幅広くご用意していますので

 

 

迷ってしまうかもしれませんが、

 

 

CIMG4871

 

 

それもまた、オーダースーツの楽しみ。

 

 

皆様も是非、お好きな生地感で自分だけのスーツをオーダーしてみましょう。

 

 

それでは、本日もご来店を心よりお待ちしております。

 

 

新宿サブナード 北内

 

 

 

ブランド!ブランド!!(新宿サブナード店)

木曜日, 2月 16th, 2017

皆さま、こんにちは。

 

 

14、15と二連休明けのサブナード店、池元です。

 

 

連休はTSUTAYAに行って新宿スワンをレンタルしました。

 

 

もともと、邦画好きなのですが園子温監督の作品が大好きなので

 

 

これもとても良かったです。(原作を読んだことはありませんが。)

 

 

と、話はスーツ生地へ。

 

 

大体春夏のバンチブック(生地の見本帳)は1月~3月くらいに

 

 

入荷してくるのが一般的なのですが

 

 

もう2月中旬という事でかなりそろってきてます。

 

 

CIMG4860

 

 

こちらはスキャバルとロロピアーナ

 

 

CIMG4861

 

 

ロロピアーナはトラベルライン、スキャバルはロンドナー

 

 

CIMG4862

 

 

こちらはジャケット生地コレクション

 

 

ミユキ毛織やデルフィノ、ダロウデイル。

 

 

CIMG4863

 

 

スキャバル、ラプソディー。

 

 

艶感、生地感、色の作り、こだわりの一品ですね。

 

 

CIMG4864

 

 

面白い生地はたくさん、もう紹介しきれません!

 

 

明るめの色やデザイン、楽しいシーズンの到来です。

 

 

初めての方も是非ご来店ください。

 

 

新宿サブナード池元

**新宿サブナード店は2月21日(火)休館日となっておりますのでご注意ください。

 

 

 

 

春に向けたコーディネート【新宿サブナード店】

月曜日, 2月 13th, 2017

 

皆さまこんにちは。

 

 

3月まであと半月ほどではありますが、3月という春の響きからは程遠い寒い日が続いていますね。

 

 

まだまだ寒くはありますが、春夏に向けた新しいお洋服のお仕立てには最適な時期でございます!

 

 

春夏の新作生地もほぼ出揃って参りました。

 

春夏ものは、秋冬ものに比べて明るい印象のお色柄が豊富に揃っております。

 

 

そのなかから今回は爽やかなチェック柄をご紹介致します!

 

 

CIMG4825

 

 

 

人気のブルー系のお色をベースにしたチェック柄。

若々しい印象ですね。

 

 

CIMG4830

 

 

少し変わりグレーベースのチェック柄。

知的な印象が素敵です。

 

 

 

また、いつものスーツにカラーシャツなどを合わせて春らしさを演出する手もありますよ!

 

 

 

CIMG4842

 

 

 

一着お持ちだと毎日のコーディネートのバリエーションがぐっと広がります。

 

 

 

 

CIMG4844

 

 

 

最も手軽にお楽しみ頂けるネクタイも多数ご用意しております。

 

 

 

 

Global Styleで一足早い春をお楽しみいただければ幸いでございます!

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Global Style新宿サブナード店  米

tel:03-6457-8951