スタイリストブログ

オーダースーツの流れとしては…①【東京 銀座5丁目店】

2017.02.13 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

 

少し久々のブログ投稿となってしまいました…;;

 

 

男性の方々はそろそろ意識しているのではないでしょうか、バレンタインデーが近づいてまいりました!

 

 

私はもう早めにチョコをプレゼントしたので、後はお返しを待つばかりですね笑

 

 

ちなみに、よく3倍返しというフレーズを耳にしますが、昔雑誌の特集でそのような記事があったみたいです。

 

 

お返しを貰えるだけでも嬉しいですが、それよりも大きいお返しはまぁ厚かましいですが嬉しいですよね笑

 

 

さてさて、本日はオーダースーツを御注文頂くときの大まかな流れをご案内しようと思います。

 

 

まずはその第1段です!

 

 

まず、ご来店頂きましたらモデルから、または生地からお選び頂くお客様と分かれますが、

 

 

だいたいの方は生地からお選び頂く方が多いです。

 

 

今回は生地からお選び頂いた場合でご説明させて頂きます。

 

 

5丁目店では、2Fで生地やモデルのご案内をしておりまして、2Fにお上がりいただきますと…

 

 

CIMG0083

 

 

じゃじゃん!この様に生地を豊富に御用意させて頂いております!

 

 

本当にたくさんの生地の種類があるので、皆様生地を悩まれる方が多いです笑

 

 

さてさて、ここから生地をお選び頂くのですが、

 

 

お色目もスタンダードな物ですと、

 

 

CIMG0084

 

 

ブルー・ネイビー系や…

 

 

CIMG0085

 

 

グレー系…

 

 

CIMG0086

 

 

ブラック等、お色でも明るめ、暗め、または柄物が良いのか等をお選び頂きます。

 

 

お選び頂く物によって生地のお値段が細かく分かれておりますので、

 

 

ご案内させて頂くスタッフにご希望のお色柄やご予算などをお伝え頂ければそれに合った

 

 

生地をご案内させて頂きます!

 

 

ただ、生地だけ見ても分からないよく分からない…という方もやはりいらっしゃいます。

 

 

そんな時は!

 

 

CIMG0087

 

 

じゃん!この様に、生地を実際に体に当ててご覧頂くとイメージが湧きやすくなります!

 

 

被写体はスタッフOにご協力してもらいました笑

 

 

そして、生地が決まりましたら、次のステップはモデル選びです!それはまた次のブログで御紹介致します!

 

 

それでは今日はこの辺で。ではでは。

 

 

GINZAグローバルスタイル銀座5丁目 近藤

 

 

AA

 

 

■TEL

03-6280-6407

プライベートフィッティングルームのご予約も承っています。

■営業時間

平日:11:00~21:00

土日,祝日:11:00~20:00

■交通

・東京メトロ 銀座線、丸の内線、日比谷線 銀座駅 より徒歩約3分。A-3出口、A-5出口上がってすぐ。

・東京メトロ 日比谷線 東銀座駅 A-1出口より徒歩約3分

・都営線 浅草線 東銀座駅 A-1出口より徒歩約3分

・JR有楽町駅 銀座口より徒歩約7分

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。