スタイリストブログ

モヘアのすすめ グローバル・スタイル 大阪・東京

2011.05.04 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは! 本町店の山橋です。

 

 

こちら関西は昨日の曇り空からすっきりとした青空に変わり

 

 

気持良い天候となりました。

 

 

行楽に行かれない方も散歩するには気持良い天候ですね。

 

 

お散歩がてらどうぞお店にお立ち寄りください!!

 

 

 

さて、これまで当社HPのNEWSやスタイリストブログで色々とご案内しておりますが

 

 

夏場は撥水素材やシャリッとしたモヘア素材が非常に重宝します。

 

 

私もこれまで夏場はモヘア混で仕立てていますが今年も2着、モヘア混で新調しました。

 

 

もう少しで仕立てあがってくるので今から楽しみです。

 

 

なぜ、モヘアが夏場に重宝されるかというのはズバリ涼しいからです。

 

 

モヘアも獣毛ですが通常のウールと違い中心が空洞になっているのです。

 

 

その分、通気性が良くなり涼しく感じられるということですね。

 

 

また、独特のシャリ感が汗をかいた肌にまとわりつかずサラっとした

 

 

感触も涼しく感じられる要因ですね。

 

 

それともう一つ、パンツのプレス(クリースライン)が取れづらい!

 

 

これって汗をかく夏場には結構重要なことです。

 

 

 

このところ、季節感がなくなってきているスーツの世界ですが

 

 

こういった所を楽しんでみてもよいのではないでしょうか?

 

 

当店でもモヘア素材を厳選し取り扱っておりますが店頭でご覧いただけますので

 

 

ご興味のある方はどうぞお越しください。

 

 

 

スタッフ一同、楽しみにお待ちしておりま~す!!

 

 

By Yamahashi

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。