FINTEX of LONDON 2014 SS / ENGLAND

FINTEX of LONDON

車で言えばロールスロイスといわれる英国製紳士服地を代表するFINTEX of LONDONは、服地専門店として1881年GEORGE PENDLE(ジョージ・ペンドル)がロンドンのゴールデンスクエアーで営業を開始。以来その製品FINTEX of LONDONは、世界最高級品として全世界のお得意様からご愛用いただいております。

FINTEXの名は、G.PENDLEの子息C.T. PENDLEが世界で初めて生地の耳に文字を織りこむことを考案し、1921年生地の耳に“FINTEX”の文字を織り込み、商標として登録したことに由来します。
 文字(ブランド)を入れるということは、自身のある製品作りが絶対の条件です。品物が高品質でなければ逆に自殺行為も同然になってしまいます。つまりそれを覚悟で品質を選び、織り込む文字に恥じない製品を提供する決意を表したのです。このような方法で品質を保証することによりFINTEXは本物中の本物として世界的なものとなりました。

このFINTEXは、FINE(素晴らしい)TEXTURE(織物)を意味し、数多くある英国の毛織物の中で品質において他よりもはるかに優れた生地である事を誇りとしています。そのため、昔から王侯・貴族・貴顕紳士が愛用する服地と言われています。

スコットランド・オーストラリア等で生産する僅少な極上原料を確保し、それによって製織した製品を市場に出しております。極端に流行を追うことを避けたコレクションの内容は、無地のダークトーン及びオーソドックスなストライプ・ヘリンボン・チェックなどで、英国のトラディッショナルなパターンを中心として常にFINTEXとして風格のある優れた品質の生地を出す事を心掛けています。

よりベストな服地を求める一徹な方針は創立130年を経た今日、英国で最も名誉ある賞 “クイーンズアウォード” の輸出業績部門賞を受賞しました。高品質の服地を求める傾向の強い日本では根強いファンを持ち、一度FINTEXで作ると言葉では表現しにくい魅力にとりつかれます。この様な “FINTEX of LONDON” のブランドが必ずあなたのステータスシンボルとなることを保証いたします。

SAVILE ROW COLLECTION100% Super 100'S WOOL 235 g/m

SAVILE ROW COLLECTIONは、クラシックなスーパーファインウール(メリノウール)を使用し、100年以上の歴史と経験のあるメーカーで厳しい品質管理の下、心を込めて織り上げています。完成した服地はやわらかな風合いとやさしいドレープが魅力となっています。

羊毛の中でも最高級とされるオーストラリアのメリノウールは他の種類の羊毛に比べて最も白くまた繊維が細いのが特徴で、直径は通常23マイクロンより細いもので、とてもソフトな肌触りをしています。
メリノウールを使用して織り上げた服地は薄く軽いため春夏は過ごしやすく、秋冬は保温性があるだけでなく高級感のある見た目と型崩れしにくい仕上がりを生み出します。

FINTEX of LONDONはこのSAVILE ROW COLLECTIONで、英国で永年愛される伝統のフォーマルコレクション、そしてネイビーやチャコールを元にしたシンプルなソリッドカラー・シャドウストライプ・グレンチェックを始め、斬新なレッドやパープルを用いたストライプまで揃えることで、あらゆるテイストを提案し、様々なシーンで着こなせる服地を提案しています。

伝統と経験の息づくスーツ発祥の英国SAVILE ROWから紳士の皆様に素晴らしい服地をお届けします。

70604 235gm 70608 235 gm 70614 235 gm 70619 235 gm

SAVILE ROW COLLECTION100% Super 100'S WOOL 290 g/m

70226 290 gm 70234 290 gm 70249 290 gm 70320 290 gm


最新生地入荷情報