スタイリストブログ

ベストドレッサー賞

2010.05.25 
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、友人から頼まれごとの電話がかかってきました。

 

どうやら、マレーシアに出張に行くことになりそこでパーティーに出席することになったんだそう。

普段はスーツなど着ていないヤツなのでドレスコードがビジネスカジュアル!とか言われて、テンパってる感じw

 

前にもブログにあげましたが、そいつもかなりデカイヤツで普通に既製服とか入りません。汗

 

 

しかも、準備期間は1日と言うありがたい条件のもとにコーディネート兼買い物に連れ出されました・・・。

 

しかし、都内至るとこ回っても大きいサイズで満足のいくかっこいいものがない!

六本木ヒルズや、ミッドタウン、インポートブランドなんかをはしごしましたが、どこにも

無い・・・。

 

最後の望みをかけ伊○丹メンズ館を覗いてみたら、ギリギリ何着か選べる物があり、

その中で黒のリネン混のジャケットとシルバーグレーのパンツ・白のリネンシャツ、そして

念のためピンクのリネン混のタイ、チーフを購入しました。

 

直しも裾だけで済むものを選んだんですが、週末そんな友人からメールが入り、そのパーティーでベストドレッサー賞を受賞したそうです。笑

 

なんとか役に立てたようで安心しました。

帰ってきたら、酒おごってもらうつもりです。

 

そんなデカイ人にも対応できる、カッコイイオーダースーツがいよいよ出来そうです!

 

以前ブログにもあげさせて頂いた、立命館大学のアメフト部OBの中村さんのスーツが仕上がり写真も撮らせて頂きました!

 

我ながら、良い出来・・・。

 

近日中にスタイルギャラリーにアップします♪

 

by.H

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。